結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

婚活に関すること

お見合いが上手くいかない人に!!! 結婚相談所での活動の初歩、基本をまとめ

投稿日:2017年5月28日 更新日:


Konkatu syosinsyamuke1

こんにちは、オトです。

結婚相談所で活動しているけど上手くいかなくて悩んでいる人って多いと思います。

・メールばかりでなかなか会うところまでいかない
・会った人が頼りなくてイライラする
・ステキだと思った人には本交際を断られる
・イヤな相手に限って好かれて、しかもつきまとわられる

「高いお金を払っているのに、こんな苦痛はもうイヤだ……。」

こういう人が婚活で上手くいくために結婚相談所での活動の初歩、基本をまとめます。


結婚相談所の初のお見合いで上手くいく手順

Konkatu syosinsyamuke2

結婚相談所での婚活が上手くいくような手順の初歩をまとめます。

ポイントは「アナタが頑張る」です!!!

お見合いのセッティングをする

お見合いのセッティングは自分から感じのいいメッセージを相手に送ります。

    ・日にち(1,2週間先くらいの日にち)
    ・時間(午前でも午後でも大丈夫だけど明るい時間帯で)
    ・場所(駅などを待ち合わせに指定)

相手がちゃんと検討できるように一方的な決めつけメッセージを送るのはヤメましょう。

例)
こんにちは、○月○日の14時からよかったらお茶でも飲みましょう。

イチ
こういうメッセージは怖いです……。
オト
日にちも時間も決め打ちだし……。
「日程は○日か○日以外の日程であればある程度合わせられます。」
みたいな感じで相手が選べられるようにしたほうがいいです

初対面をがんばる

初対面したらがんばりましょう。とにかくがんばりましょう。

ポイントはアナタから話かけることです。

    ・自分から
    ・笑顔で
    ・ゆっくりと
    ・滑舌良くしゃべる
    ・よく笑う

初対面で挨拶をした瞬間に「あっ、……。この人ダメだわ(涙)」と思うこともたくさんあります。が、しかし、これはガマンです。耐えてください。

とにかく、アナタからたくさん話しかけて相性が合うかどうかを見てください。緊張していて最初は上手にしゃべれない男性もたくさんいます。こういう人は緊張がとけるとガラっと楽しくなったりします。

「好き」と「楽しい」を連発して場を盛り上げましょう。

会話をリードして盛り上げる

喫茶店などに移動したら会話をリードして盛り上げましょう。あらかじめ、プロフィールを熟読しておいて相手の趣味などの会話で場の空気を温めます。ポイントは、

    ・共通の会話

共通の会話は一気に場が盛り上がるので積極的にしゃべります。

もし、プロフィールをみても相手の趣味の内容の知識がアナタにない場合はグーグルで事前に調べておきます。

イチ
そこまでやらないとダメなの?
オト
そこまでやるのが婚活でのコツです……。

※タイプじゃない人でもがんばって話してみましょう。


良い相手なら次回のデートの約束をする

初のお見合いで1時間程度、喫茶店でしゃべってみていい感じの人だと思ったら次回会う約束をしましょう。

コツは、

    ・その場で約束をする
    ・ダメならすぐ引く

です。メールや電話などで1回目のお見合いのお礼をしてから次回のデートの約束をとりつける人が多いですが、これだと決まらないことも多いです。

「男の方から誘ってほしい」
「その場で次回の約束をするなんてがっついているように思われそう」

などという心配はしてはいけません。「相手の反応がイマイチならすぐに引く」ということだけ頭に置いて行動すれば女性がリードするほうが上手くいきます。

オト
大事なので2回いいます。
「良い相手ならその場で次回の約束をする。」
「ダメならすぐ引く」
イチ
誘い方は「よかったら来週またゆっくりしゃべりませんか?」とシンプルに誘えばOKだと思う。

男性と3回デートして攻略するべきだと思うので参考にどうぞ。

「これ全部男の役目だろ……。」と思わない

「男が女をリードするのは当然だろ!!!」
「これ全部男の役目だろ!!!」

こんな風に思う女性が多いことは理解しています。が、しかし、結婚相談所での婚活では女性がリードするほうが上手くいくことが多いです。

ある程度バシッと仕切ってくれて頼りになる男性はそもそも婚活市場では少数なのです。
(バツイチ男性とかだと多いのですが……。)

ステキな男性ももちろん大勢いますが、少し残念な男性もいるのも婚活市場です。能力的に問題のある人もいれば、のんびりとした人もいます。それが婚活市場です。

アナタが想像する「頼りがいがあって、ちゃんと仕切ってくれて、男らしくお金も払ってくれて、話をリードしてくれて……。」という男性は恋愛市場にいる男性です。

結婚市場の男性と恋愛市場の男性を同じにしないのが上手くいくコツです。

恋愛市場では当たり前の男の役目も婚活市場では男の役目ではないのです。
(男の役目だと思っていない男性が圧倒的に多いのです。)

イチ
男はビシっとしてないとね……。
オト
それは恋愛市場での話ね。
婚活では女性を扱うように男性を扱わないとね。

まとめ

「お見合いが上手くいかない人に!!! 結婚相談所での活動の初歩、基本をまとめ」をまとめます。

●結婚相談所の初のお見合いで上手くいく手順

・お見合いのセッティングをする
・会話をリードして盛り上げる
・良い相手なら次回のデートの約束をする
・「これ全部男の役目だろ……。」と思わない

オト
普通の恋愛市場にない苦労が婚活にはあります。

「男の役目だろーーーーー」という心の叫びは一旦どこかにおいてください。自分が幸せになるためにはがんばらないといけません。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>30代の女性に人気で評判の結婚相談所おすすめ3選【婚活を成功させよう!】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.