マッチングアプリの退会・解約

彼氏がマッチングアプリをやめない場合の対処方法【アンイストールしてほしい】

更新日:


彼氏 マッチングアプリ やめない

マッチングアプリで彼氏が出来て幸せ。でも、私と付き合っているからもうマッチングアプリはやめてほしい……。アプリもアンイストールしてほしい……。どうしたらいいのかな?

こういう声に役立つ記事を書きます。
 

今回の記事を読んでもらうことで、マッチングアプリで出会った彼氏にアプリをやめてアンイストール消してもらう方法や注意点を理解できますよ。

最初にいっておくと、マッチングアプリで出会った彼氏は、交際後もマッチングアプリを継続することはあります……。

イヤですよね……?

適切に対応することで、彼氏にマッチングアプリをやめてもらうことは可能です。

まとめますので参考にしてください。

オト
マッチングアプリを利用した出会い”あるある”ですね。

彼氏がマッチングアプリをやめない場合の対処方法と注意点

結論:彼氏がマッチングアプリをやめないならお互い同時に退会してアンイストールしよう!

彼氏 マッチングアプリ やめない

お互い『同時』に退会してアプリをアンイストールすれば、マッチングアプリをやめてもらうことができます。

イチ
お互いが同時に実行するなら彼氏も聞いてくれるね。

オト
YES。彼氏1人だけに実行してもらうのではなくて、2人で同時に実行するのがコツ。

マッチングアプリをやめない彼氏にやめてもらう場合の伝え方とタイミング

彼氏 マッチングアプリ やめない

それぞれ解説します。

  • 「お互いに退会・アンイストールしよう」とストレートに伝える
  • 交際開始初期がベストタイミング(早ければ早いほどいい)

サクッと実践すると意外と上手くいくケースが多いので行動しましょう。

「お互いに退会・アンイストールしよう」とストレートに伝える

「変な心配をしたくないから、アプリを退会して消してほしい!もちろん私も消すから。」と切り出せばOKです。

これを一方的に「消して!」と伝えるとマズイことになります。(笑)

オト
緊張する必要もなし。サラッと言いましょう。

交際開始初期がベストタイミング(早ければ早いほどいい)

交際開始初期がベストタイミングです。

1番ベストは交際開始時ですが、この記事を読んでいる人はすでに彼氏と交際をスタートしているはずなので、先延ばしすることなく、1日でも早く実行しましょう。

理由は単純で、少しでもお付き合いが浅いタイミングが圧倒的に、素直に退会・アンイストールしてもらいやすいタイミングだから……。

  • 交際開始初期 → お互いがお互いの提案を素直に聞ける時期
  • 交際が深まった時期 → チカラ関係が出来てくるので、不快感を与える可能性がある

タイミングを間違えると、物事が難しくなるのはどんなことでも共通しています。

男女の関係は、気がつかないうちに『マウンティング』をしています……。(男は上を取りたがる)

なので、お互いのチカラ関係が対等に近いうちに提案して消してもらうのが1番簡単ですよ。

オト
結婚相談所経由だと女性のチカラが上であることも多いけど、マッチングアプリの場合は男が強い場合が多い。

マッチングアプリをやめない彼氏に退会・アンイストールしてもらった後の注意点2つ

彼氏 マッチングアプリ やめない

下記の2つです。

  • アプリを消したら絶対にチェックをしない
  • マッチングアプリを消した後は信用関係を作リ上げる

彼氏と同時にマッチングアプリを退会・アンイストールまでは意外とサクッと進みます。(実践すれば)

しかし多くの人がアプリを消した後に不安になって、やる必要のない行為をして自爆します……。なので上記は必須で守りましょう。

注意点(1):アプリを消したら絶対にチェックをしない

アプリを消したら絶対にチェックしない理由はシンプルで、詮索しても良いことは何もないから……。

  • 詮索してアプリがあった → 彼氏に不快感を持つ&別れ話
  • 詮索してアプリがなかった → 彼氏から不信感を持たれる

どっちにしてもいいことはありません……。

だったら最初にマッチングアプリを消したら、信じて一切詮索しないようにしましょう。

オト
超重要!

スマホの中を勝手に見るのもチェック行為なので注意です

彼氏のスマホを横から覗き見する行為もチェック行為ですよ。

「私にやましいことがないのであれば見られても何ともないはず!」と思うかもしれませんが、これは間違っています。

なぜなら、覗かれる方は『疑われている』という事実に反応して反発するから……。

覗き見行為はチェックしているのと同じですよー。

注意点(2):マッチングアプリを消した後は信用関係を作リ上げる

婚活の交際期間は結婚に向けての『信用関係を作る時間』です。

マッチングアプリをお互いに消して、それで満足してはイケません……。

重要なのはマッチングアプリを消すことを、お互いの信用関係を作り上げる手段の1つだと認識すること。

そこを間違えてしまうと、せっかくマッチングアプリを消してもアナタの自己満足が満たされるだけで結婚近づきません……。

信用関係を作りましょう。

オト
アプリを消すのは手段。

よくある質問:信用というのはどうやったら作れますか?

約束を守ることを積み上げることで信頼関係は成立します。

信用を作るコツ

どんな小さな約束でも守る。

繰り返す

このループで信用関係というのは出来上がります。

小さな信用からから大きな信用まで、コツコツと信用を積み上げていってお互いの人間としての信用関係をつくる必要があるのです。

オト
1回消したはずのアプリを再インストールされていないか疑う行為は信用を壊す行為ですよー。

彼氏がマッチングアプリをやめないと悩んでいるときよくある質問3つ

彼氏 マッチングアプリ やめない

下記の3つです。

  • 交際開始初期ではないのですがタイミングは悪いですか?
  • 私はすでに退会・アンイストールしているのですがどうしたらいいですか?
  • 同時に退会・アンイストールすることを伝えても対応してくれない場合はどうしたらいいですか?
オト
実はみんな同じような内容で悩んでいます。(不安にならないで)

質問(1):交際開始初期ではないのですがタイミングは悪いですか?

ベストではないですが、先延ばししないですぐに行動するなら大丈夫です。

お互いのチカラ関係が出来上がっていて、アナタが弱いなら少し緊張しますが、1日でも早く退会・アンイストールを伝えましょう。

イチ
がんばろう。

質問(2):私はすでに退会・アンイストールしているのですがどうしたらいいですか?

アプリだけ再インストールして、彼氏と見せ合いながらアンイストールしましょう。(入会までする必要はなし)

これだけです。(簡単)

質問(3):2人同時の退会・アンイストールを伝えてもダメな場合はどうしたらいいですか?

プロポーズをする気があるのかストレートに聞きましょう。

彼氏の反応が……

  • プロポーズする気がある → マッチングアプリをやめてもらう
  • はぐらかす → 別の男性とのお付き合いを検討する

自分は『婚活』をしていることを伝え、プロポーズをする気があるなら「やめてほしい!」と伝えましょう。それでやめてくれないのはちょっと考えにくいです。

ドストレートに伝えてもはぐらかすなら、今後のお付き合いは検討した方がいいでしょう……。

オト
交際期間に関係なく『ドストレート』に聞きましょう。

※彼氏にプロポーズする気があるかどうかの聞き方は「プロポーズしてくれない彼氏に結婚の意思を確認する聞き方とポイント【勝負!】」の記事にまとめています。

まとめ:マッチングアプリをやめない彼氏は攻略できる!

彼氏 マッチングアプリ やめない

というわけで、「彼氏がマッチングアプリをやめない場合の対処方法【アンイストールしてほしい】」を書いてきました。

結論を繰り返すと、『お互い『同時』に退会してアプリをアンイストールすれば、マッチングアプリをやめてもらうことができます。

あと、マッチングアプリをやめてもうら場合に彼氏への伝え方とタイミングもおさらいしておきましょう。

  • 「お互いに退会・アンイストールしよう」とストレートに伝える
  • 交際開始初期がベストタイミング

最後に一ついうと、評判の悪いマッチングアプリで出会った男性は、婚活目的ではなくて恋活もしくは身体目的の人がいることだけは理解しておきましょう。

おかしい人に出会ったら即お断りしましょう。

少し話がズレましたが、幸せになってください。(真剣に)

それではー。

結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-マッチングアプリの退会・解約

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.