結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

婚活に関すること

メール・Lineは連絡事項のみ・会うのは週に1回!!! 彼氏が出来たら結婚につながる付き合い方をするべき

投稿日:2017年4月5日 更新日:

こんにちは、オトです。

結婚を夢見て婚活を始めてようやく彼氏ができた。でも、今のアナタの付き合い方はもしかしたら結婚を遠ざける付き合い方かもしれません……。

学生時代と同じような付き合い方を30代40代でやったら完全にアウト!!!

結婚を意識するのであれば、男性目線で考えて男が負担に感じないお付き合いの仕方が大事になります。

ようやく出来た彼氏を必要以上に振り回したりしないように、戦略的に謙虚にお付き合いをしてほしいと思っています。

特に、彼氏との連絡のとり方、会う回数はとーーーーーーーーっても大事です。なので、まとめます。

この記事は、念願の彼氏がようやくできて、結婚というゴールに向けて突き進みたい30代40代の婚活大人女子に読んでほしいです。
 
人気アプリ:ゼクシィの婚活アプリ、インストールしてみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

無料posted withアプリーチ

婚活大人女子のカレとのお付き合いの仕方

30代40代になっての大人同士のお付き合いは10代20代のようなキャピキャピしたお付き合いの仕方をしては結婚が遠のいてしまいます。

具体的には「電話やメールやLINEなどでの連絡の仕方」「実際に会う回数」を戦略的にやらないと失敗する恋になってしまいます。

まとめるので参考にしてください。

メールやLINEの目的が男女で違うから正しく理解する

彼氏が出来たら日々の連絡が凄く楽しみになるのが恋愛中です。

朝起きたときにカレからメールやLINEが来ていないかチェックにドキドキしたり……こんな乙女な気持ちに胸がキュンキュンする婚活女子も多いと思います。

他にも、夜、仕事が終わってカレとの電話タイムを楽しみにしていたり……。

しかし、

男性と女性では電話・メール・LINEなどに対する認識が違います。ここの認識を正しく理解していないとアッという間に別れることになりかねません。

男はメールを連絡手段と考えていて女はメールをコミュニケーションを取るツールだと思っている

男性→電話・メール・LINEは用事を伝えるための連絡手段
女性→電話・メール・LINEはコミュニケーションを取るためのツール

こんな感じで男女で「電話・メール・LINE」に対する使用目的の認識が違います。

例えば、女性はこんなメールやLINEを送るのが大好きです。

「今、何しているの?、私は今日こんなかわいいアイテムを買ったよ~。どう、いいでしょ??」

こんな感じのメールやLINEを送ることに違和感のない女性は多いですよね?

「そうだね~、かわいいじゃん、似合うと思うよ~」

みたいな返信を期待しているわけですよね。これが、コミュニケーションをとるためのツールとして利用する女性の典型的なよくあるパターンのメッセージです。

それに対して男性はこんな感じでメールやLINEを送ります。

「明日、何時に○○で待ち合わせしましょう。」
とか
「来週、そちらの近くにいくので、空いているようならお茶でもしましょう?」

みたいな感じで、何か伝えたい「用事」があって、その連絡手段としてメッセージをします。

オト
コミュニケーションをとるための手段として利用するのか必要事項を連絡するための手段として利用するの違いがあることを理解しましょう。

連絡系以外のメッセージが何度も来ると段々愛情が冷める

女性から送られてくるメールやLINEが頻繁になってくると男性は面倒に感じてしまいます……。

「また、LINEが来た……。」

「返信をいくらしても終わらない……。」

メールやLINEをコミュニケーション用のツールだと思っていない男性は女性のコミュニケーションとしての利用方法に凄く戸惑います。そして、最後には返信をしなくなったり、内容を見なくなってしまうのです。

「面倒な女性」だと感じるのです。

他にも、自分の時間を邪魔している存在に感じてしまいます。

男性は自分の時間を女性以上に凄く凄く凄く大事にします。自分が自分のペースですごしている時間に割り込まれるのは凄く嫌います。

なので、結婚を意識するのであれば、カレを冷めさせないようにメッセージは連絡事項のみというのを極力守りましょう。かまってちゃんなどと思われたら確実に振られます……。

大人の女性として、高校時代や20代前半の女の子と同じようにキャピキャピした感じでメールやLINEを利用するのはご法度です。

オト
自分から中身のないコミュニケーションメッセージは送らない!!!

彼からメッセージが来た場合は業務連絡系以外の内容でも返信してOK

彼からメッセージが来た場合は業務連絡系以外の内容でも返信してOK

男はメールやLINEを連絡手段として普段思っていないので、業務連絡系以外に使わない方が圧倒的にいいのですが、逆にカレの方からかまって系のコミュニケーションメッセージを送ってくることがあります。

このときは、全開でノリましょう!!! このタイミングは「面倒な女」とか「イヤだ……。」とか思われる心配はありません。

なぜならカレのほうがコミュニケーションを取りたいと望んでいるからです。

女性と比べたら圧倒的に少ない頻度ですが、男性にもかまってほしいときや、コミュニケーションとしてメールやLINEを使いたいときもあります。
(本当に女性と比べたら少ないですが……。)

そんなときに、返信をしなければ、今度はアナタを「冷たい女性」認定してしまいます。(面倒とか言わないでください……。)

男性に合わせて戦略的に婚活をするとはこういう、男性心理を理解してそれに合わせてアナタが行動することなのです。

オト
カレの時間を束縛しない女は貴重ですよ

カレのほうからコミュニケーション系のメッセージが来るようになれば結婚は近い

業務連絡系以外のメッセージがカレから来るようになればかなり2人の距離が近づいたと思ってOKです。

この状態になれば多少はアナタからコミュニケーション系のメッセージを送っても大丈夫です。

・仕事終わりにカレのほうからメッセージがくる
・毎日決まった時間にメッセージのやりとりをするのが2人の暗黙のルールになる

この状態になれば、アナタはカレにとって特別の位置づけになったと考えていいでしょう。この状態までくれば結婚は近いと考えていいと思います。

カレと会うのは週に1回を守る

カレと短期間にたくさん会えば会うほど別れが近づきます!!!

「えーーーーーーーー、ラブラブだから、たくさん会ったほうがいいじゃん!!!」

こういう声がたくさんあることは知っていますが、どれだけラブラブでも、どれだけ付き合いはじめたばかりでも会うのは「週に1回」が結婚を早める会い方です。

「週に1回もしくは1泊2日」です。

付き合い始めてから結婚までの間で1番怖いのはカレがアナタの人間的魅力に対して冷めてしまうことです。

急激に熱を高めた恋は冷めるのもまた早いのです……。

週に1回のペースを崩さないことでマンネリ化することもなく2人の距離感が適度に縮まります。

逆に、月に1回しか会わないとなると「他人」という感じが強くなります。遠距離恋愛じゃないかぎりは「週に1回」のペースで会うようにするのが結婚を考えたときの1番いいペースで戦略的です。

オト
お互いが「週末を楽しみでしょうがない」みたいな感じになればいい感じのペースだといえます。

週末を趣味に走るカレの場合は一緒にその趣味を楽しんでしまえばより結婚に近づく

趣味に没頭するようなカレとお付き合いすることになった場合は一緒にカレの趣味を楽しむようにすると凄く凄く凄く距離が近づきます。

アナタとデートをすることで「趣味の時間が減った……。」となってしまうとアナタに飽きたりマンネリが始まったときに一気に趣味の世界に戻ってしまって結婚どころか別れが来てしまいます。

「趣味があるから毎日の仕事をがんばれる」という男性も多いので一緒に趣味を楽しめる女性というのはカレからすると、

「デートもできて、趣味も楽しめる」

となり、普通にデートするよりもグッと満足感があがります。

オト
趣味に付き合ってくれる彼女というのは結婚後も自分のペースを変えなくていいのでそれだけで、男性の結婚へのハードルが下がります。

まとめ

「メール・Lineは連絡事項のみ・会うのは週に1回!!! 彼氏が出来たら結婚につながる付き合い方をするべき」をまとめます。

●婚活大人女子のカレとのお付き合いの仕方

・メールやLINEの目的が男女で違うから正しく理解する
(男はメールを連絡手段と考えていて女はメールをコミュニケーションを取るツールだと思っている)
(連絡系以外のメッセージが何度も来ると段々愛情が冷める)
(彼からメッセージが来た場合は業務連絡系以外の内容でも返信してOK)

・カレのほうからコミュニケーション系のメッセージが来るようになれば結婚は近い
(週末を趣味に走るカレの場合は一緒にその趣味を楽しんでしまえばより結婚に近づく)

オト
10代20代だと「カレとコミュニケーションをとることが楽しい」みたいな距離感でお付き合いをすると思いますが、大人である30代40代の婚活女子は、男性の心理をちゃんと理解した上で自分に不利にならないように行動することが大事です。

男性の心理は女性の心理とはかなり違うので勉強したほうが自分にとって得することが多いです。

 
人気アプリ:ゼクシィの婚活アプリ、インストールしてみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

無料posted withアプリーチ

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.