希望条件の男性とお付き合い

婚活でお酒好きな男性を攻略する方法【大衆酒場を好きになる】

更新日:


婚活 お酒好き

お酒が好きな男性に婚活するにはどうしたらいいのだろう? 私もお酒が好きだから相性がいいと思うから、なんとか攻略したい。だれか解説してほしい。

こういう声に役立つ記事を書きます。
 

今回の記事では、『婚活でお酒好きな男性を攻略する方法』を解説します。

この記事を読んでもらうことで、『食べ歩き』や『外食』が趣味の男性を婚活対象にすることが可能になりますよ。

最初にいっておくと、男性が趣味として楽しむお酒を飲むお店と、女性が趣味として楽しむお酒を飲むお店は違います……。

しかし男性がお酒を飲むお店を好きになれるなら、モテるので婚活の成功率が上がるのですごーーーくオススメ。

お酒好きの婚活女子は参考にしてください。

オト
私も夫と付き合うようになって、自分の好きなお店と男性の好きなお店が全然違うことに気がつきました。

婚活でお酒好きな男性を攻略する方法

結論:婚活でお酒好き男性を攻略するなら『大衆酒場』を楽しめるようになろう!

婚活 お酒好き

おしゃれなお店ではなくて、『大衆酒場』でお酒を楽しめる女性はモテます。

イチ
これは本当にそうだと思う。

オト
大衆酒場が「好き」とか「楽しい」と言える女性は価値が高い!

大衆酒場を楽しめるとお酒好きの男性を攻略できる理由

婚活 お酒好き

理由は簡単で、大衆酒場で一緒に楽しめる女性は酒好き男にとって最高に安らぐ存在だから。

  • 意識高い系の【一部】の男性 → イタリアンが好き・おしゃれなお店が好き
  • 婚活をがんばる男性 → 大衆酒場が大好き

偏見が入っていてスミマセン……ですが事実です。

気取る必要も財布の心配もする必要のない『大衆酒場』は、サラリーマン男性の強ーーーい味方。

女性にモテるためにお酒を飲むわけではなく、純粋に楽しむためにお酒を飲むお店は気軽なお店を選択するのです。

自分がカッコつけずに、安らぐことのできる場所を受け入れてくれる女性の価値は高いに決まっています。

おしゃれなパスタ店・イタリアン・ワインバーは男的にはしんどい

女性が女子会で使うようなお店って、明らかに女性のお客さんが多くないですか?

おしゃれなパスタ店・イタリアンのレストラン・ワインバーは、男性目線でみるとあまりくつろげません……。

肉をガッツリ食べたい、もしくはお刺身でお酒を飲みたいというのが、酒好き男性の大好きな食事です。

彼女の誕生日とか2人の記念日とかであれば、おしゃれなお店を選ぶ男性も多いですが普段はあまり行きません。

イチ
女性が好きなシャレたお店ってお腹いっぱいにならないよね……。それなのに値段も高いし……。

オト
デートで女性の好みを優先しておしゃれなお店に行くことはあっても、内心は「疲れるお店だな~」と感じているのが男性心理だね。

婚活で酒好き男性と楽しむ具体的な場所3つ

婚活 お酒好き

下記の大衆酒場を楽しめるようになりましょう。

  • 赤ちょうちん
  • 立ち飲み
  • 焼き鳥屋

きれいなイタリアンとかではなくて、ちょっぴり小汚いお店もあったりしますが、男性には最高に居心地がいい場所です。

オト
上野のアメ横の雰囲気に染まることができるなら完璧ですよー。

具体的な場所(1):赤ちょうちん

仕事が終わったあとに『コップになみなみと注がれた日本酒とからあげが美味しい赤提灯』に行くのが楽しみという男性は多いです。

店内は明らかに小汚い感じで椅子もテーブルも明らかに古くさい、メニューも手書き、店内は圧倒的に男性率が高い。

男性も30代とか40代とかになるとこういうお店が最高に落ち着くのです。

酒好きの男からすると、完全に自分のホームグランドのような存在。

「オシャレなお店でワインも好きだけど、こういう庶民的なお店でビールとか日本酒が最高に美味しい~♪」

自分の大好きなお店は、明らかに女子受けが悪いハズなのに楽しい」と言ってくれて一緒に食事とお酒を楽しめる……確実に男性の心を掴めます。

イチ
ちょっと汚いお店でも一緒に飲んでくれる女性は嬉しい!

具体的な場所(2):立ち飲み

立ち飲み屋も赤ちょうちん同様に、お酒好き男性にとって聖地みたいな存在です。

『軽く1杯、1,000円で飲みたい!』

みたいなときに重宝するお店で、80%〜90%が男性ですが女性同伴のお客さんは楽しそうです。

サクッと1杯を一緒に楽しんでくれる女性を男性は心の底から求めていますよ。

オト
行ってみるとすごーーーく楽しいですよ。

具体的な場所(3):焼き鳥屋

モクモクと煙が立ち込めていて、服に匂いがつきそうな焼き鳥屋も酒好き男性は大好き。

狭ーーーい店内で、無骨に焼かれた1本100円くらいの串を食べながら飲むビールは最高です。

オト
『赤ちょうちん』『立ち飲み屋』と比べると比較的、女子でも嫌悪感がないと思います。

酒好き男性を攻略して婚活する人に好きになってほしいお酒3つ

婚活 お酒好き

女性がお酒好きっていうと、『ワイン』・『カクテル』が定番ですが、大衆酒場が好きな男性は、

  • ハイボール
  • ホッピー
  • 日本酒

上記を一緒に飲めると楽しいです。

どのお酒も大衆酒場の定番で、安くて量が多いのが特徴。

特に『ホッピー』は大衆酒場で飲んでいない人はいません。(ビールと同じレベル)

好きになってほしい
好きになってほしい
好きになってほしい

重要なので3回言いました!

ワインしか飲めません女子はもったいないです

大衆酒場が好きな男性は、ワインの味がわかりません……。

コンビニで売っている1本500円前後のワインで十分だと思っていますからね。

酒好き男性は一緒にいて居心地のいい女性を求める

婚活 お酒好き

「おしゃれなお店でお酒を飲んだ方が美味しいじゃん……。」って思うかもしれませんが、

小洒落たお店ではなくて、小汚いお店であっても「すっごく美味しいよね~」と言ってくれる女性と笑って飲むお酒は本当に美味しいです。

めちゃくちゃ美人でスタイルがよくても、仕事が終わっての時間や休みの日のプライベートの時間を、同じ空気感・同じ価値観で共有できない女性なんか一緒にいても苦痛なだけ……。

大衆酒場が好きになれれば、30代40代男性との肌感覚は相当近くなるので婚活戦略として極めてほしいです。

まとめ:お酒好きの男性との婚活を楽しもう!

婚活 お酒好き

というわけで、「婚活でお酒好きな男性を攻略する方法【大衆酒場を好きになる】」を書いてきました。

この記事でオススメした、『婚活で酒好き男性と楽しむ具体的な場所3つ』を攻略してもらえれば、『お酒好き男性を攻略できる可能性』が一気に高まりますよ。

最後に『酒好き男性と楽しむ具体的な場所』を再確認しましょう。

お酒好き男性を攻略する大衆酒場

  • 赤ちょうちん
  • 立ち飲み屋
  • 焼き鳥屋

最後に一ついうと、飲食の好みが合うかどうかは、婚活戦略以前に共存できるかどうかの大きな問題です。

大衆酒場を楽しむこともできないのに、婚活のためだけに無理やり『好き』を演じても、楽しめなくてツラくなるだけ……。

なので、新しい趣味として大衆酒場戦略を取り入れてほしいなと思います。

大衆酒場が好きな男性は明るい人が多いので、ぜひ楽しんでほしい!

幸せになりましょう。

それではー。

オト
胃袋の趣味が同じだと男性は居心地がいいですよねー。

※そもそも酒好き男性との出会いがないよ……という人は友達・知人に紹介してもらうのがオススメです。
「マジメな男性でお酒好きな人を紹介してほしい!」と頼むのがベスト。

紹介は失敗する頼み方が多いので「男性を紹介してもらうときに失敗する頼み方5つと成功するための対策2つ【重要】」を参考に理解をしておきましょう。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-希望条件の男性とお付き合い

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.