結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

婚活に関すること

小汚い飲食店で楽しめる女子は男性の心を掴める!!! シャレたパスタ店より赤提灯とかのほうが男は好きだから攻略するべき

投稿日:2017年4月1日 更新日:

こんにちは、イチです。

食べ歩きや外食が趣味だという人って多いですよね~。

20代後半~50代前半くらいまでの男性が好きな小汚い飲食店での食事を楽しめる女性って婚活市場でモテます。理由は酒好き男性からすると、小汚い店での食事が楽しめる女性と一緒に食事をしてお酒を飲むと楽しいから。

女性はオシャレな食べ物、オシャレな飲み物が好きな傾向が強いですが、男性はそんなことはありません。

男性が趣味として楽しむ飲食店と女性が趣味として楽しむ飲食店は違いますが、男性の趣味に合わせることができる婚活女性がモテるのは当然のことです。

だから、小汚い飲食店での食事を楽しめる女性になってほしいということをまとめます。

この記事は、食べること、飲むことが大好きな婚活女性に読んでほしいと思っています。

婚活と飲食は切っても切れない関係ですので、ぜひ、アナタの婚活戦略に取り入れてほしいと思っています。

小汚い飲食店が「好き」とか「楽しい」とか言える女性は価値が高い

小汚いお店でのご飯とお酒……男性は大好きな人が多いのですが女性には敬遠されがちですよね。

汚い、オシャレじゃない、おっさんしかいない、酔っぱらいが多い……。こんな風に思って敬遠している女子が多い。

しかし、男性目線でみると、気取らなくていいしラクなので、小汚いお店でのお酒を「美味しい」と言ってくれる女性は非常にありがたいのです。

なので、婚活戦略に組み込むべきだと思っています。

シャレているパスタ店・イタリアン・ワインバーは男的にはしんどい

女性が女子会で使うようなお店って、明らかに女性のお客さんが多くないですか?

シャレているパスタ店、イタリアンのレストラン、ワインバー、は男性目線でみるとあまり食べたいと思いません……。

肉をガッツリ食べたい、もしくはお刺身でお酒を飲みたいというのが男性の大好きな食事です。

オト
女性が好きなシャレたお店ってお腹いっぱいにならないんですよね……。それなのに値段も高いし……。

女性とのデートで女性の好みを優先しておしゃれなお店に行くことはあっても、内心は「疲れるお店だな~」と感じているのが男性心理です。

彼女の誕生日とか2人の記念日とかであればこういうオシャレのお店を選ぶ男性も多いですが普段はあまり行きません。

赤提灯で一緒に楽しめる女性は酒好き男にとって最高に安らぐ

同僚と仕事が終わったあとに「コップになみなみと注がれた日本酒とからあげが美味しい赤提灯」に行くのが楽しみという男性は多いです。

店内は明らかに小汚い感じで椅子もテーブルも明らかに古くさい……メニューなんかも手書きのかなり庶民的なお店……こんなお店は圧倒的に男性率が高い。

男性も30代とか40代とかになるとこういう、安居酒屋でのお酒が最高に落ち着くのです。酒好きの男からすると、気楽で気取らなくていいし、安いし、で完全に自分のホームグランドのようなお店です。

こういうお店で一緒に楽しめる女性は一緒にいて最高に安らぎます。当然ですよね。

自分の大好きなお店は明らかに女子受けが悪いハズなのに、「楽しい」と言ってくれて一緒に食事とお酒を楽しめる……そんな女性が男目線でみてイヤなハズがないのです。

「オシャレなお店でワインも好きだけど、こういう庶民的なお店でビールとか日本酒が最高に美味しい~♪」

こんな風に言える女性を嫌いな男性はいません。確実に男性の心を掴めます。

オト
個人的には赤提灯以外にも焼き鳥屋も抑えてほしいと思っています。

※小汚いお店に入ってお店の雰囲気を褒めることができる女性は評価が上がりますよ。詳しい褒め方はこちらを参考にどうぞ。

男に合わせられる女性はモテるから安居酒屋でホッピーを飲める女性になってほしい

「ワインしか飲めない……。」こうやっていう婚活女子がいます。

ハッキリ言ってモテません!!!

おっさんの飲み物であるホッピーやハイボールを一緒に「美味しいね~♪」って言いながら飲める女性の価値、メチャクチャ高いと思います。

安居酒屋が似合う女性って、女性は抵抗があるかもしれませんが、男性からすると嬉しいですよ。

男は一緒にいて居心地の楽しい女性・癒される女性を求める

男性が結婚相手に求める条件は色々あるけれど、すべての男性に共通するのは、

「一緒にいて居心地のいい女性」です。少し細かく補足すると「一緒にいて居心地のいい楽しさがあって、癒やしを与えてくれる女性」です。

小洒落たお店ではなくて、小汚いお店であっても「すっごい美味しいよね~」と言ってくれる女性と笑って飲むお酒は本当に美味しいし、凄く楽しい時間です。

めちゃくちゃ美人でスタイルがよくても、仕事が終わっての時間や休みの日のプライベートの時間を同じ空気感、同じ価値観で共有できない女性なんか一緒にいても苦痛なだけです。

小汚い飲食店が好きになれれば30代40代男性との肌感覚は相当近くなるので婚活戦略として極めてほしいです。

まとめ

「小汚い飲食店で楽しめる女子は男性の心を掴める!!! シャレたパスタ店より赤提灯とかのほうが男は好きだから攻略するべき」をまとめます。

●小汚い飲食店が「好き」とか「楽しい」とか言える女性は価値が高い

・シャレているパスタ店・イタリアン・ワインバーは男的にはしんどい
・赤提灯で一緒に楽しめる女性は酒好き男にとって最高に安らぐ
・男に合わせられる女性はモテるから安居酒屋でホッピーを飲める女性になってほしい
・男は一緒にいて居心地の楽しい女性・癒される女性を求める

オト
小汚い飲食店でお酒を飲んだりご飯を食べたりが好きな男性と、そういうお店が平気な女性の仲良し度ってそうとう高いですよね~。

やっぱり胃袋の趣味が同じだと波長が会うんでしょうね。

 
人気アプリ:ゼクシィの婚活アプリ、インストールしてみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

無料posted withアプリーチ

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.