婚活に関すること

紹介戦略に有効!!! 既婚女性、既婚男性を大事にしない人は損をしていることに気がつくべき

更新日:


Konkatu kikon mikata1

こんにちは、オトです。

婚活中は、独身女性の友人と会ったり、独身男性の友人と会うことはあっても、既婚女性や既婚男性とは会う時間さえ作らない婚活女子が多くいます。

「婚活しているのに、既婚者と会って何の意味があるのよ……時間の無駄じゃん!!!」

こうやって言う婚活女子は多いのですが、これは間違っています。婚活戦略で「紹介」という手段を有効手段として考えたとき、既婚者は大きな手助けをしてくれます。

婚活戦略的な言い方をすれば「重要な武器」になります。

この記事は、独身女性で集まって女子会ばかりしている人にぜひ読んでほしいです。


独身同士で女子会をしても婚活は上手くいかない

Konkatu kikon mikata2

婚活女子は女子会も大好きだったりしますが、ちゃんと戦略を考えずに、いつものメンバーでいつもの店で女子会をしても婚活へのメリットは何もありません……。

独身同士で女子会しても意味なしなので、意味のある戦略・戦術をまとめてみます。

意味のない女子会は結婚に近づかない

女性が大好きな女子会ですが……これ、ほとんどの場合で結婚に近づきません……。

オシャレなカフェでなんとかラテをのみ、パンケーキやシフォンなんとかを食べるみたいな女子会が大好きな30代40代の婚活女性がどれだけ多いことか……。

女子会のメンバーはいつものメンバーでワイワイガヤガヤ。

これでは、婚活にはならないし、愚痴を言いあって終わるだけです。意識高い系女子にかぎってオシャレに興味があって女子会も大好きだけど、ハッキリ言って結婚になんて近づきません……。

男性と出会うわけでもない、男性を紹介してもらうわけでもない、そんな女子会にお金と時間を使うのがどれだけもったいないことになるか今一度思い返してみてほしいです。

オト
婚活女性にいつものメンバーとの女子会は必要ないし結婚に近づかないのです。愚痴を言って終わるだけ!!!

それでも、女子会をするなら男がいるところに行くべき

「それでもやっぱりいつものメンバーとの女子会は大事なんだ」という婚活女子はせめて、女子会をする場所を考えましょう。

・オシャレなカフェ→男はいないので婚活につながる可能性は0
・おしゃれなバル→多少は男もいるだろうからオシャレなカフェよりは可能性あり
・おっさんが集まってそうな古い焼き鳥屋→男がとなりの席に座って声をかけられる可能性あり

あくまで一例ですが、オシャレなお店よりも少し古い感じの焼き鳥屋のほうが、男性だけのグループは集まります。

そういう席で男性との出会いを期待して女子会をするほうが成功の可能性は上がります。

オト
いつものメンバーとの女子会は男性が出没するお店でやるべきです。

本気で結婚したいなら結婚できない仲間と一緒いて同じことをしていてできるわけがない

結婚できない人には結婚できない理由があります……。

・出会いがない

というのが1番大きな理由だったりするわけですが、アナタが本気で結婚を考えているのであれば、同じように結婚できない仲間と同じような行動をしていても出会いがあるわけがないのです……。

この当たり前のことに気が付かないで女子会ばかりしていても意味がありません。

既婚女性と既婚男性は大事にするべき

Konkatu kikon mikata3

ぶっちゃけ、既婚女性と既婚男性はアナタの婚活戦略にすごーーーーーく役にたちます。しかし、そのことに気がついていない婚活女性がものすごく多いのです。

既婚女性と既婚男性を有効的にアナタの婚活戦略・戦術に組み込みましょう。


既婚の友人は男性を紹介してくれる可能性が高い

既婚の友人と会ってご飯を食べたり、お茶を飲んだりする大きなメリットは独身の友人よりも男性を紹介してくれる可能性が高いことです。

既婚者だと分かった瞬間に距離を置く婚活女子が多いのですが、これは凄くもったいない行為です。

既婚女子とつながりがないならSNSでいくらでも掘り起こしができる

「既婚の友人との付き合いなんかもうとっくに無い!!!」

という婚活女子も多いと思いますが、接点を持つ簡単な方法があります。それは、SNSを活用することです。

・Facebook
・ツイッター
・Instagram

これらSNSで自分のアカウントを作ればアッという間に「久しぶりだね~」とか「今度一緒にご飯でも食べよう」みたいな連絡があります。(よっぽど、学生時代に交流がなかったら使えない戦術ですが……。)

こっちから連絡しなくても友人の画面に自動的に「友達かも?」的な画面が表示されるので「あっ、○○ちゃんじゃん、久しぶりだ、SNSやっているんだ、連絡しよう」となりやすいです。

このSNSで掘り起こす戦術は向こうから連絡をしてきてくれやすいというメリットがあります。

「SNSなんか面倒だから嫌い……。」とか言っている婚活女子は絶対に後悔するから、紹介戦略のために今すぐSNSをやりましょう。

オト
婚活のためにSNS戦略をやりだしたのに、気がついたら「外食写真」とかをupすることにハマる女性がいますが、ほどほどに……です。外食写真とかをインスタにアップすると、「金がかかる女」とか思われてしまいます。

既婚女性との女子会はオシャレなカフェでするのがベスト

上でオシャレなカフェで女子会をするのはダメと書きましたが、それはあくまでも独身女性との女子会の場合です。

逆に、既婚女性との女子会は積極的にオシャレな女子力全開のお店でおこないましょう。

既婚女性は、子供や旦那さんのお世話に追われる毎日で「女子力」に溢れるお店には縁がなくなってしまいます。ストレスもたーーーっぷり溜まっています。

オシャレカフェは既婚女性のテンションを上げるのにバッチリなお店です。彼女の悩みや愚痴を聞きながら、「婚活しているから男性を紹介して」ということを伝えましょう。

狙うのは旦那さんの後輩です!!!

※紹介のもらいかたは下記を参考にどうぞ。

既婚男性と会う場合は婚活していることをハッキリと伝えることが大事

既婚男性も紹介戦略を考えたときにハズすことができません。既婚男性と聞くと「チャンスがない……」と決めつけてしまう婚活女子は多いのですが、狙うは既婚男性の職場の後輩です。

既婚男性は結婚してから奥さん以外の女性と遊んだりご飯を食べたりということがスッカリ少なくなるので多少なりとも悶々しています。

アナタとご飯なり遊ぶなりすることで、「楽しい」と感じていい友人関係になることができれば、後輩を紹介してくれやすくなります。

しかし、

ハッキリと「婚活をしている」ことを全面に出していないと「オレと付き合わない???」的なアプローチをしてくる人がいます。

そう、不倫です……。

男性は軽い気持ちで言ってくるのですが、真に受けてしまう婚活女子が一部いるのでこれは注意です。不倫は絶対にNGです。あんたの大事な「時間」を奪い取っていきます。絶対に後悔します。

オト
既婚男性と仲良くなった場合の職場の後輩を紹介してもらう戦略は婚活戦略のなかでかなり成功率が高いと思います。

まとめ

「紹介戦略に有効!!! 既婚女性、既婚女性男性を大事にしない人は損をしていることに気がつくべき」をまとめます。

●独身同士で女子会をしても婚活は上手くいかない

・意味のない女子会は結婚に近づかない
・それでも、女子会をするなら男がいるところに行くべき
・本気で結婚したいなら結婚できない仲間と一緒いて同じことをしていてできるわけがない

●既婚女性と既婚男性は大事にするべき

・既婚の友人は男性を紹介してくれる可能性が高い
・既婚女子とつながりがないならSNSでいくらでも掘り起こしができる
・既婚女性との女子会はオシャレなカフェでするのがベスト
・既婚男性と会う場合は婚活していることをハッキリと伝えることが大事

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.