婚活に関すること

2.3年以内に結婚できればいいかな!!! と思っているのであれば婚活をする必要はない


こんにちは、オトです。

婚活を始めようと思っている女性に最初に考えてほしいことに、

「何歳までに結婚したいと思っているのか?」

ということがあります。

婚活では結婚相談所で活動するのか、婚活パーティーで活動するのか、合コンで活動するのか、紹介で活動するのかで結婚までの期間が違います。

1番早いのは結婚相談所で、平均1年以内に結婚です。

しかし、「2.3年以内に結婚できればいいかな」と思っているようであればぶっちゃけすぐに婚活をしないほうがいいです。


いつまでに結婚したいと思っているのか?が大事

婚活ではいつまでに結婚したいと思っているのかが成功への大きなカギになります。

ぶっちゃけ、「今すぐ結婚したい」と思っているのでないのであれば婚活はすすめません……。

ハッキリ言って、婚活はすんなりいかない場合は凄く苦行です。

すぐに結婚したい場合はすぐに真剣に婚活するべき

「すぐにでも、明日にでも結婚したい」

そう思っているのであれば、すぐに、すぐに、すぐに、すぐに、すぐに婚活を始めましょう。

具体的には「多くのお見合いをすること」です。どれだけ、結婚願望が強くても、まずは相手と出会うところからスタートです。

「相手との出会いさえあれば、結婚なんてなんとかなる」と思って甘く見ている人も多いのが婚活活動初期です。

甘い……完全に甘い。

婚活市場には婚活市場の難しさや酷さがあるのです。まずは恋愛市場とのギャップに慣れる必要があるのです。

すぐに行動しましょう。

イチ
婚活がすんなり成功したら苦労なんて感じないとおもうけど、それはむずかしいよね。
オト
うん。私の友人で100回以上お見合いした人いるし……。
しかも、カワイイのに……。

2,3年後に結婚したい場合は、すぐに婚活をする必要はない

「とりあえず婚活をボチボチ始めようとおもっているんだよね。」

みたいな感じでそこまで本気でない人、そこまで危機感を感じていない人はまだ、結婚相談所に入会しなくていいです。

お金の無駄。

2.3年後に結婚したいと思っているのであれば、

・お金がそれほどかからない婚活パーティーや婚活サイトを利用する
・今は婚活はやらないで、2.3年してから頑張る

このどちらかで十分です。結婚相談所は入会するだけでも10万円~40万円くらいの費用がかかります。さらに月会費も13000円~20000円くらいかかります。

なので、お金だけ飛んでいって成果がでない……ということになります。

イチ
婚活は本気じゃないならやらないほうがいいよね。
オト
うん。そう思う。

婚活をがんばる女性にとって若さはブランド

婚活する上で女性が1番重要視しないといけないもの、それは……

自分の年齢です。

1歳でも若いことが30代40代の婚活ではどれだけ有利で重要なことか……。「若さ」というのはブランドなのです。

結婚に焦りを感じていないのであればいいのですが、焦りを本気で感じているのであれば1歳でも若い内に婚活をするべきです。

30歳女性のモテ度と35歳女性のモテ度は全然違いますよ……。

婚活をするなら年齢が大事!!!「今のアナタがこれからのアナタと比べて1番若い」のにまだ先伸ばしにするの?

まとめ

「2.3年以内に結婚できればいいかな!!! と思っているのであれば婚活をする必要はない」をまとめます。

●いつまでに結婚したいと思っているのか?が大事

・すぐに結婚したい場合はすぐに真剣に婚活するべき
・2,3年後に結婚したい場合は、すぐに婚活をする必要はない
・婚活をがんばる女性にとって若さはブランド

オト
出会いさえあれば結婚できると思っているのであれば甘い……。
お金が無駄になるので、2.3年してから婚活を考えたのでいいです。
でも……若さがもったいない……。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること