婚活に関すること

子供が出来ない…そんな私が婚活をしてもいいのか?!!!前向きに婚活をしても絶対に大丈夫だと思うからまとめる

更新日:


konkatu-kodomodekinai

こんにちは、オト&イチです。

『子供が出来ないけど結婚したい……。』

自分が何らかの理由で子供が望めない身体だとして、でも、結婚したいと望む人は多くいます。

しかし、

それを「相手にいつ告げていいのか?そもそも自分が必要とされるのか?」と悩んでいる婚活女子は多いのですが、自信を持って前向きに考えてほしいです。

結婚と子供の問題は切っても切り離せない問題なので「自分が子供が出来ない」ということをどう考える必要があるのかをまとめてみます。


子供ができない私が結婚してもいいのか?

子供が出来ない身体の女性のなかには「子供が出来ない私が結婚してもいいの?」とか「子供が出来ない私に婚活の資格なんてない……。」と考えている人がいます……。

実はこの割合はけっこう多いのですが、子供が出来ないということで結婚に対して後ろ向きになる必要なんてありません。

大丈夫です、自信をもって活動しましょう。

結婚と子供は別の問題

婚活をしている女性は「結婚=子供」と考えている人が凄く凄く多いのですが、結婚と子供の問題は似て異なる問題です。

    ・結婚→男性と一緒になって生活をしていくこと
    ・子供→結婚した男性と自分の子供を作ること

でも、女性はまるで自分に催眠術をかけるかのように混合して考えてしまっています。

「子供が出来ない私が結婚するなんて相手に失礼……。」

このフレーズを何人に聞いたことか……。

子供が出来ないのは病気や身体のことだったりするのがほとんどなのでしょうがないのです。子供が出来ないことが理由で自分が不幸にならないといけない理由なんてどこにもないのです。

子供が出来ないなら出来ないなりの幸せな人生の歩き方があります。子供が出来ない自分と幸せな人生を歩いてくれる男性を探す婚活があっても全然おかしくありません。

結婚と子供の問題は別問題です。

子供を望まない男性もいる

オト
結婚して子供を生むのが夢だという女性が多いので「男性も子供を望んでいる」と当たり前に思い込んでいますが、私の周りには子供を望まない男性も多いですよ。

年齢や収入や家庭環境など様々な理由で子供を望まない男性って女性の想像よりもはるかに多いのではないでしょうか?

アナタは「子供が出来ないけど結婚していいの?」と悩むように男性側も「子供を望まない自分が結婚なんて出来るの?」と悩んでいたりします。

そういう男性にとって「子供が出来ない女性」というのはマイナスでも何でもありません。純粋にアナタの魅力を1番に考えてくれるでしょうし、アナタと2人ですごす時間のことを大事に考えてくれるでしょう。

結婚って子供が全てではありません。結婚した2人が幸せになることが1番大事です。

子供が出来ないことを切り出すタイミングは出会いの最初のタイミングで

相手が子供を望むのか望まないのかは別として、どこかのタイミングで「自分が子供が出来ない」ということを伝える必要があります。

どのタイミングで伝えたらいいの???

って悩みますよね……。これは結婚相談所を利用するのであれば備考に書いておくのも1つのやり方ですし、書かないのであれば初めての出会いの段階で伝えるのがベストでしょう。

アナタにとって大切なのは子供が出来ないことを理解してくれた上でアナタを受け入れてくれる男性と出会うことです。

だからこそ、1番最初のタイミングで食事の後などにストレートに伝えましょう。

それで相手が受け入れてくれるか受け入れてくれないかは相手次第!!!

ドンと受け入れる心構えをもっていればメンタル的にも落ち込むこともありません。

オト
ちなみに、子供ができない話はご飯前に伝えてはダメです。人間はお腹が空いていると気持がピリピリしてしまいます。

「大事な話はご飯を食べた後で」

というのはどんな世界でも共通する相手にスムーズに話を伝える基本です。



選択肢が狭まる覚悟は必要だけど後ろ向きになる必要なんてない

確かに「子供が出来ない」というのは結婚に対してハードルが上がります。

子供を望む男性には拒否をされるでしょうから自分が選べる男性、自分を選んでくれる男性の選択肢が狭くなるのも事実です。

でも、だからといって婚活に対して後ろ向きな考えになるのだけは絶対にNGだし、必要ありません。

30代40代の女性にとって結婚するために1番大事なことは「男性が一緒にいて心地よく感じる女性」であることです。そして、それは「前向きな発言をする女性」だったり「常に笑顔の女性」だったりします。

上で書いたように子供を望まない、2人で人生を歩きたいと考えている男性もたくさんいます。

だからこそ、婚活に対して後ろ向きになる必要なんて1ミリも必要ありません。前を向いて明るく婚活に取り組んでください。

最後に

いかがですか?

子供が出来ないことで婚活に積極的になれない人がいることも事実だと思います。しかし、「子供がいなくても2人の時間が笑って過ごすことが大事」という男性はアナタの想像より多いです。

私の夫もそうやって言ってくれます。

・結婚と子供は別の問題
・子供を望まない男性もいる
・子供が出来ないことを切り出すタイミングは出会いの最初のタイミングで
・選択肢が狭まる覚悟は必要だけど後ろ向きになる必要なんてない

自分の幸せを自分で信じてください。前向きに婚活をしてもいいんです。それを自分は子供が出来ないから結婚してはいけないなんて絶対に思わないでください。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.