婚活に関すること

ぽっちゃり体型を理由に婚活に消極的になる必要なんてない!自信をもってOKの理由

更新日:


konkatu-potyademzisin

こんにちは、オトです。

自分はぽっちゃり女だからモテない……とか思って自信をなくしていませんか?

そうやって自分の体型に悩んで自信をなくてしている女性はたくさんいます。特に30代40代になってきてぽっちゃり体型だと余計に自信をなくして婚活ができない女性も多かったりします。

しかし、

その「ぽっちゃりだからモテない……。」というのはアナタの思い込みである場合も多いし、ちょっと努力するばむしろモテることも多かったりします。

ぽちゃ体型にへんなコンプレックスを持つことなく婚活にとりくんでいきましょう。


ぽっちゃり体型に負い目を感じて婚活をする必要なんてない

自分の身体が太いとかデブとかぽっちゃりとか色々気にしている女性は多いです……。でも、体型がぽっちゃりだかといって負い目を感じる必要なんて全然ないんです。

ぽっちゃり体型の人が婚活で全然上手くいかないのか?と聞かれるとまったくそんなことはありません。

そりゃ、モデルみたいな細い女性が好きな男性の方が圧倒的に多いことは事実ですが体型がぽっちゃりしている女性が好きな男性は数多くいます。

むしろ細すぎる女性のほうが興味をもてないという男性もたくさんいます。

堂々と自身をもって婚活に励んでくださいね。

ぽっちゃり体型はアナタの個性であり魅力である

まず、最初に言いたいのはぽっちゃりした体型はアナタの個性であり魅力だということです。

「ぽっちゃりしているからかわいくない!」とか「ぽっちゃりしているから魅力がない!」とかいうのはアナタの先入観であり思い込みです。

でも、長年ず〜〜っとそうやって思っていると無意識に自分で自分に暗示をかけてしまうから怖いです……。

後、学生時代の恋愛感が自分の恋愛感になっている人が凄く多いのでが、学生時代の恋愛と社会人になってからの恋愛観って全然違います。

ハッキリ言って、学生時代は見た目の基準が相当高いです。ぽっちゃり女子とお付き合いしていると周りの冷やかしなんかがあったりして上手くいかないことが多いです。

でも社会人になると周りは他人の恋愛に口を出してこなくなります。だから、少々ぽっちゃりでも好意をもってくれる男性はたくさんいます。

オト
ぽっちゃり女子でもカワイイ女性はたくさんいるということを知ってほしいです。見た目以外にも発言や雰囲気も見た目のオーラみたいなものに加味されますしね。

ぽっちゃり好きの男は以外にたくさんいる

まず、女性の多くが勘違いしています。

●多くの勘違いしている女性がよくいう言葉

「私デブだから……。」

こうやって言う女性は多いですが、男性はあまり女性の体型って気にしません。

女性も男性を好きになるときにハゲだからイヤとかデブだからイヤとか想像以上に少なかったりしますよね?

もちろん、ジャニーズみたいな男性と比べたらダメですが、ハゲていても気にしない、デブであっても気にしない女性は以外と多いものです。

それと同じようにぽっちゃりしていても気にしない男性は女性の想像以上にたくさんいます。

モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりを知っておく必要がある

もちろん男性が好きなぽっちゃりと嫌いなぽっちゃりがあるのでその違いを把握しておくのが大事です。

    ●男性が好きなぽっちゃり

    ・痩せたら確実にかわいいであろう顔
    ・ポジティブ思考をする
    ・ポジティブ発言をする
    ・化粧や服装などオシャレに気を使っている
    ・いつも笑顔でいる

    ●男性が嫌いなぽっちゃり

    ・ネガティブ思考をする
    ・ネガティブ発言が多い
    ・オシャレ感や色気がまったくない……。
    ・いつも不満そうな顔をしていたり怒っていたりする

この上記の男性が好きなぽっちゃりと嫌いなぽっちゃりの違いを正しく把握してほしいのですが、男性は見た目の体型よりも一緒にいて楽しいか、気持ちが安らぐかを重視します。

特に婚活の場合は、結婚したらず〜〜〜〜っと一緒にいる相手です。当然ですが居心地の悪い女性といるのはイヤです。

ハッキリ書いておきますが、30代40代でマイナス思考、ネガティブ発言、いつも怒っている、などは相当痛いです……。

20代ならそれでも許されるのでしょうが、30代40代では人が離れていくだけです。

ぽっちゃり……っていう体型を気にする前に自分の内面を見直してみることが最重要です。

オト
明るくて笑顔な女性!!!これが何より素敵な女性の共通点です。


不安ならぽっちゃり専門の結婚相談所に参加すればOK

どうしても、ぽっちゃりである自分に自身を持てないのであれば「ぽっちゃり女性専門の結婚相談所」を利用すればコンプレックスが気になりません。

その結婚相談所に登録している女性は全員がぽっちゃりです。当然ですが、その結婚相談所に登録している男性は「ぽっちゃりOKな男性」です。

この条件であれば自分がぽっちゃりであることに負い目を感じる必要は一切ないので自分の魅力全開で出会うことができます。

>>>【ぽちゃ婚】~ぽっちゃり女性婚活応援サービス~の詳細を見てみる

まとめ

いかがですか?

少しはぽっちゃり体型の女性が少しは「婚活を頑張るぞ!!!」って思えてもらえる記事だと嬉しいです。

    ・ぽっちゃり体型はアナタの個性であり魅力である
    ・ぽっちゃり好きの男は以外にたくさんいる
    ・モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりを知っておく必要がある
    ・不安ならぽっちゃり専門の結婚相談所に参加すればOK

このことを意識して婚活してもらえば全然違うと思います。

特に、「モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりを知っておく必要がある」ということは強く強く強く意識してほしいです。

30代、40代での暗い女性、ネガティブな女性は本当にモテません。

男性は自分との一生を明るく共に歩いてくれる女性を求めています。アナタも男性に対してそうですよね?

ぽっちゃりだからという理由で婚活に消極的になる理由なんて1ミリもありません。ぽちゃり専門の結婚相談所もああるので不安になる必要なんてありません。がんばってください。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.