結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

婚活に関すること

婚活をするなら年齢が大事!!!「今のアナタがこれからのアナタと比べて1番若い」のにまだ先伸ばしにするの?

投稿日:2017年2月18日 更新日:

Konkatu ima1

こんにちは、オトです。

「まだ30歳だから」、「もう30歳だから」、婚活でよく聞くセリフの1つです。

本気で結婚したいと思い始めたのであれば「今」すぐ動くべきなのです。

今は晩婚化が目立ってきていて、特に都会では30代で独身というのは何も珍しくありません。

それでも、結婚を意識し始めたのであれば、「すぐに行動」をしなけば本気で後悔してしまいます……。

そのあたりをまとめてみます。

婚活をするなら何歳までに結婚するのかを決めてスタートするべき

Konkatu ima2

婚活をするときに最初に決めてほしいことの1つに、

「何歳までに結婚するのか?」

というのがあります。婚活はスタートしてすぐにゴールの結婚にたどり着くわけではありません。

    ・お付き合いの期間
    ・相手の親や職場への挨拶
    ・結婚式や結納の準備

など、どれだけ早くても最低でも1年はかかります。しかも、これはお付き合いの期間がほとんどないと過程しての場合です。

通常であれば、お付き合いに最低でも1年~2年(2~3年かけるのも普通)はかかりますから、結婚までは年単位で計画をたてる必要があります。

だからこそ、「何歳までに結婚するのか?」を最初に目標年齢として強く強く強く決めてほしいと思います。

もたもたしていると10年なんてあっという間にすぎる

ぶっちゃけ婚活をしている時間ってあっという間に過ぎていきます……。

オト
1年なんて本当にあっという間ですよ!!!

だからこそ、「まだ30歳じゃん」なんて言っている女性は少し危ないかもしれません。

女性にとっての1歳の違いは本当に全然違う……。

なので、もたもたしてしると10年なんてあっという間にすぎていきます。

オト
「今」が1番若いのは間違いない!!!ゆっくりしていて、後で後悔するのはやめてほしい……。

女性にとっての年齢はブランドであるから1歳でも若い方が結婚しやすい

婚活って年齢がすべて……みたいなところがあります。見た目よりもルックスよりも年齢の価値の方が上だという男性も多いです。

子供の問題を考えても若いほうがいいし、男性の本能的にも1歳でも若い女性の方が満足感が高かったりします。

29歳の女性と30歳の女性はかなり価値が違うし、39歳の女性と40歳の女性はそれ以上に価値が違います……。

※こちらの記事も参考にどうぞ。

いつまでも若くない……今すぐ婚活をスタートするべき

繰り返しますが、女性の年齢は本当に婚活をするなかで超・超・超トップレベルの重要項目です。

いつまでも若くない!!!

そう自分に言い聞かせて、即行動してほしいです。

婚活は少しくらい焦って行動するくらいのほうが行動量が増えるのでおすすめです。

今すぐ婚活をスタートさせれば、今後のアナタと比べて1番若いので、少しでも成功確率があがります。

今のアナタが1番若い!!!

オト
年を重ねれば重ねるほど、婚活では苦労します。それでもアタナはまだ婚活を先延ばしにしますか?

まとめ

「婚活をするなら年齢が大事!!!「今のアナタがこれからのアナタと比べて1番若い」のにまだ先伸ばしにするの?」をまとめます。

●婚活をするなら何歳までに結婚するのかを決めてスタートするべき

・もたもたしていると10年なんてあっという間にすぎる
・女性にとっての年齢はブランドであるから1歳でも若い方が結婚しやすい
・いつまでも若くない……今すぐ婚活をスタートするべき

オト
婚活をいつから始めるのか?はきっかけがないとなかなか、むずかしいです。

でも今のアナタが未来のアナタと比べて1番若いことを理解してほしいです。婚活では自分の年齢は大事な項目だからこそ、少しでも若いうちにはじめてほしいと思います。

結婚願望があるのであれば、30歳をすぎたら「いつかは結婚したいな〜」ではダメ!!!すぐに行動するべきです!!

 
人気アプリ:ゼクシィの婚活アプリ、インストールしてみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

無料posted withアプリーチ

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.