婚活に関すること

男性の理想の結婚したい女性像とは? 恋愛と結婚では求める対象が違うからまとめる

更新日:


こんにちは、オトです。

「男性ってどんな女性を結婚相手として求めているんだろう?」とか「私って、男性の求める結婚相手のタイプなんだろうか?」と疑問に思ったことってないですか?

毎日一生懸命に婚活していても、もし、アナタが男性の結婚相手として求められていないタイプだとしたら今やっている努力は大きく無駄になります。

努力は正しい方向にがんばる必要があります……。

なので、世間の男性の理想の結婚相手を正しく理解して婚活をがんばってほしいと思います。

この記事は今まで「男性が求める結婚相手」を考えずにただがむしゃらに婚活をしていた女性にふと立ち止まって読んでほしいです。(ちなみ、私はこのタイプでした……。)


男性が求める結婚相手とは「家庭を守ってくれて、自分に癒やしを与えてくれる女性」

男性が結婚相手に求めるものは、一緒にいて居心地のいい女性です。具体的には、

「家庭を守ってくれて、自分に癒やしを与えてくれる女性」です。

恋愛の延長線上で婚活をしていると失敗してしまうことが増えますので男性に求められる結婚相手を正しく理解して戦略的・戦術的に行動してください。

恋愛相手に求めるものと結婚相手に求めるものは違う

まず、根本的なところで、「恋愛相手に求めるものと結婚相手に求めるものが違う」ということを理解していない30代40代は凄く多いです。

男性が恋愛相手に求めることは、

    ・見た目がかわいい
    ・スタイルがいい
    ・身体の関係

です。

「かわいくてスタイルのいい女の子と身体の関係を持った上で楽しく遊びたい」というのが男性の本音です!!!

独身時代は自由なので、「今が楽しいこと」という基準が1番に来ます。

・めちゃくちゃかわいい女の子とデートしたい
・胸が大きい女の子と身体の関係を持ちたい
・一緒に歩いていて羨ましがられる女の子が彼女であってほしい

などは典型的な恋愛相手に求める男性の価値観です。

ちなみに、30代40代の婚活女子は

・見た目がかわいい(キレイ)
・スタイルが抜群
・料理ができる

こんな感じの女性になろうとがんばります。が……この上記の女性像は少し間違っています。

見た目がかわいい(キレイ)、スタイルが抜群はもちろん満たされるにこしたことはないのですが、そこまで重要ではありません。

料理ができるのは家庭的で凄く大きな結婚相手に求める要素なのですが、「料理がでてきも、毎日作るのはイヤ」という女性もいます。
(ていうか、かなり多いです……。)

「たまに作るんだったらいくらでも作ってあげるけど、毎日は面倒だよね~」

なんていう料理出来る女子は男性の目からみたら価値は低いのです……。他の家事も、

「気が向いたら片付けも掃除もするけど、基本的には面倒に感じる」

なんていうのも、男性からみたら、家事ができる女性とは思いません。たまにやるならできても、毎日できていないならそこに癒やしを感じないからです。

仕事が終わって家に帰ってきたら、家のなかがキレイに片付けられていて、豪華じゃないくてもいいから、ちゃんと健康に気を使った料理が毎日用意されている。

その料理を家族で食べながら、今日あった出来事を話しながらみんなで笑う!!!

これが、男性が求める癒やしの答えの1つです。
(もちろん、アナタと趣味が合うとか会話が合うとかも癒やしの1つです。)

男性は結婚相手に対して、家庭を守れて一緒にいて居心地よく癒やしを与えてくれる女性を求めるのです。

オト
もちろん、男性も家事炊事を手伝うのが今の時代の流れですよ。

男性は結婚に対して相当慎重になる

女性は20代のころから結婚願望を持っている人も多いですし、30代40代になってくるとよほど結婚に対してマイナスなイメージがないかぎりほとんどの女性が結婚を意識します。

しかし、

男性は違います……。男性は女性と比べて結婚に対して圧倒的に慎重です。

理由としては上で書いた、「家庭を守ってくれて、自分に癒やしを与えてくれる女性」を一緒にいて居心地のいい女性と認識するので、かなり女性の見極めに時間をかけます。

「まぁ、別に結婚が遅くても何も困らないし……。」

みたいな思考が根本にありますし、男性的には結婚に自分の年齢制限があるとは思っていません。

1秒でも早く結婚して落ち着きたい願望のある婚活女子に対して、ゆっくり結婚を決めようとする男性……。両極端ですよね。

「男性は結婚に対して慎重なんだ」ということを理解してもらった上で、なかなかプロポーズしてくれないカレに対しては下記の記事を参考にどうぞ。

男性はこんな瞬間にアナタとの結婚を決める

男性には「この女性と結婚しよう!!!」と思う瞬間があります。もし、戦略的に婚活をするのであれば、男性が結婚を意識する瞬間を正しく把握しておいて、その瞬間を逃さないことが大切です。

男性がお付き合いしている女性に対して結婚を意識する瞬間とはズバリ、

「ツラい時を支えてくれて心にしみる一言を聞いたとき」

です。

・仕事をリストラされた
・病気になって闘病生活をした
・友人の裏切りにあって大きな負債を背負った
・ある程度金銭的にゆとりがあったのに、急に金銭的に余裕がなくなった

こういう心にツライ記憶として刻まれることに直面したときって、周りから人が去っていきます……。

そんなツライ状況のときでもそばで支えてくれる人って、それはそれは男性にとって価値がある女性です。どれだけツラい状況でも

「大丈夫、毎日元気だし、それだけでいいじゃん!!!」

「少しずつがんばればいいじゃん、私は気にしないよ!!!」

こんな風に言ってくれる女性は本当に心の支えになります。つまり「癒される」のです。

独身時代は見た目やスタイルが魅力的なことが優先だった男性が、ツラいときを支えてくれてそっと「心にしみる優しい一言」を聞いた瞬間に「この女しかいない!!!」となるのです。

オト
心にしみる一言は苦しいとき、ツラいときに本当に嬉しいんです。

婚活ってどこか戦略的におこなう必要がありますが、男性に結婚を意識させる戦略の本質は「純粋にこの人が大事」という思いかもしれません。

本当に男性が困っている瞬間を支えることで結婚を意識するって、もうそこには戦略性はありません。まぁ、それでもこのブログでは戦略性・戦術性の有効さを語りますが。(笑)

まとめ

「男性の理想の結婚したい女性像とは? 恋愛と結婚では求める対象が違う」をまとめます。

●男性が求める結婚相手とは「家庭を守ってくれて、自分に癒やしを与えてくれる女性」

・恋愛相手に求めるものと結婚相手に求めるものは違う
・男性は結婚に対して相当慎重になる
・男性はこんな瞬間にアナタとの結婚を決める

オト
このブログでは何度も書いていますが、男性は「一緒にいて居心地のいい女性」を結婚相手に求めます。

具体的には「家庭を守ってくれて、自分に癒やしを与えてくれる女性」です。

見た目よりも、一緒にいて癒される・安らぐ・安心できることが何よりも重要なんです。

だから、自分磨きをするのであれば、内面を磨くのも重要かもしれません。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.