婚活に関すること

ルックスよりもよっぽど大事!!!婚活中の女性として1番重要なのはドシンプルに「明るい女性」ということだと思う

更新日:


konkatu-egao1

こんにちは、オトです。

男性にモテる女性とはどんな女性なのかを考えてみました。

男性も女性も婚活のときには色々と条件を自分のなかで決めていきます。

年収、顔、スタイル、性格、学歴、家族構成、住んでいる場所、仕事……。

条件をあげたらキリがありません。でも、どんな条件よりも男性に愛される女性というのはドシンプルに1つの理由に回帰していきます。

それは、

「明るい女性」

ということです。明るい女性はそれだけで価値があって、婚活をしていくなかで1番モテる女性なのです。

まとめるので今後の婚活の参考にしてください。


明るい女性こそ男性が一緒に暮らして本当に居心地がいい女性

konkatu-egao2

婚活中は年収だったり、見た目だったりとステータスになりそうな部分にフォーカスする傾向があるのですが、実際に結婚して暮らしはじめるとそれらの部分はそれほど気にならなくなります。

どれだけ年収が高くても性格がひねくれていたりすると一緒にいるのはイヤだし、見た目がどれほどステキでも1ヶ月一緒にいれば慣れてしまいます……。

暗い性格だったり、マイナス思考の考え方だったりすると、もう一緒にいるのが苦痛……。

オト
だからこそ「明るい女性」というのはどんなことよりも大きな価値なんです。

数々の婚活女性をみてきて心からそう思います。

実際にどんな「明るい」が男性にモテる「明るい」なのかをまとめてみます。

いつも笑顔

毎日、ニコニコと笑ってくれる女性が隣にいるというのは男性にとって何よりも大きな安らぎです。

学生のようなバカ笑いではなくて、いつも笑顔で、ときに笑い、ときに微笑んでいる……こんな女性は本当に本当に大きな価値があるのです。

結婚して生活をしていると本当に色々な苦楽があります。仕事で失敗することもあるし、対人関係でもめることもあるし、金銭的なトラブルもあるし、病気やケガのトラブルもあります。

ツラいことの方が多いかもしれません。

しかし、楽しいこともたくさんあります。その、楽しさを「多く」共有できる女性って本当に一緒にいて居心地がいいのです。

笑顔って年々むずかしくなります……。大人になればなるほど、渋ーーーい顔の人が多くなります。しかし、だからこそ、笑顔でいられる女性の価値は高いのです。

オト
笑顔に勝る化粧なし!!!

他愛もないことを凄く幸せなことのように言える

他愛もないことに喜べる人っていますよね?

「今日は晴れていて風が気持ちいいよね♪幸せだね」
「今日のご飯は凄く美味しいよね♪幸せだね」
「今日のドライブで途中で食べたパンが美味しいね♪」
「久しぶりに友達にあった、楽しかった」
「頼んでいた荷物が予定より1日早く届いた。ステキだよね」
「職場で後輩から『ありがとう』って言われたんだ。嬉しい」

など、小さいことに「喜べる人」、「幸せなことのように言える人」というのも明るい女性です。

普段の何気ない日常のなかで、「何気ないこと」として捉えるのか、「幸せなこと」として捉えるのか……。

これはある意味才能です!!!

才能なんですが、心の豊かにも関係してきます。

オト
京都の風景をみて「キレイだね〜」と呟いた人にあるお寺の人がいいました。

「京都の街がキレイなんではない!京都の街を見てキレイだと思えるアナタの心がキレイなんだ!!!」

こんな風に、心がキレイだからこそ他愛もないことに喜べるのですが、それでも、他愛もないことを幸せなことのように言えるのは性格的な才能の部分も大きいです。

普段から、小さな幸せに気がつける努力もしたいですね。

謙虚で素直

女性は30代40代になってくると我が強くなってきます……。

「違う……。」

「そんなことはない……。」

という怒りの反論があることを承知で書きますが、少なくとも男性はそう感じます。

そんななかで謙虚で素直な女性は男性からみて価値が高く明るい女性に感じるのです。もちろん、素直なだけ、謙虚なだけで明るいとは感じませんが、「素直で謙虚」な女性は男性を立ててくれる女性に見えるのです。

そこに上であげた、「いつも笑顔」とか「他愛もないことを凄く幸せなことのように言える」ということが交じると、もう本当に明るい魅力的な女性に写るのです。

30代40代になると何気ない言葉が愚痴っぽく聞こえてくるので注意

konkatu-egao3

10代20代のころと比べて30代40代になってくると愚痴っぽさが表面化します。例えそんなつもりがなくても愚痴に聞こえます。

これは、10代20代でも愚痴っぽい女性はいるのですが、周りの受け止め方が30代40代の方をより愚痴っぽいと受け止めるという意味です。

10代20代は愚痴を言っても「わがままを言ってる」とか「愚痴っているけどかわいいね」とあまり反感なく受け止められます。

しかし、

30代40代の愚痴はそのまま愚痴として受け止められます……。

愚痴しか言わない人間が自分のそばにいるというのは当たり前ですが、誰も居心地がいいとは感じません。ストレスの元です。

だから、30代40代で婚活をしている女性は愚痴っぽいのであれば注意が必要なのです。

オト
前向きな言葉ばかり使っていると自然と愚痴が減るのでおすすめです。

一緒にツラいことも分かちあってくれる覚悟を持つ男性をみつけることに集中してほしい、それで幸せになれる!!!

konkatu-egao4

婚活ではどうしても条件に絞って男性を探しがちです。

そして結婚することがゴールのようになり、結婚するためにデートを重ね、結婚するために上辺な相手との時間を過ごす人が多いように感じます。

しかし、

婚活で条件だけに絞って男性を探すのでなくて、「一緒にツラいことも分かち合ってくれる男性を探すものなんだ」とこの記事を読んでくれている人には認識してほしい。そう思います。

いつも笑っている女性のそばにいる男性はイザというときには男としてしっかりした人だったりします。

アナタがいつも笑っていることで本当の意味でくつろげて安らげる……そんな結婚生活になるのです。

そんな幸せを手にするための婚活であってほしいと願います。

まとめ

konkatu-40sai-tosisita4

「ルックスよりもよっぽど大事!!!婚活中の女性として1番重要なのはドシンプルに「明るい女性」ということだと思う」まとめます。

●明るい女性こそ男性が一緒に暮らして本当に居心地がいい女性

・いつも笑顔
・他愛もないことを凄く幸せなことのように言える
・謙虚で素直

●30代40代になると何気ない言葉が愚痴っぽく聞こえてくるので注意

●一緒にツラいことも分かちあってくれる覚悟を持つ男性をみつけることに集中してほしい、それで幸せになれる!!!

オト
文章量は短いかもしれませんが、私が婚活を応援してきたなかで1番の真理が「笑う」ということだと思っていて、凄く大事な想いを込めてこの記事を書きました。

「一緒にいて心地いい女性」が1番婚活をするなかでモテると思う!!!

見た目もよりも、スタイルもよりも、何よりも「いつも笑っている女性は価値がある」そう思います。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.