希望条件の男性とお付き合い

恋愛経験のない30代女性が婚活で相手をみつける最善の方法【安心優先】

更新日:


恋愛 経験 ない

30歳をこえたけど恋愛経験がないから婚活するのが不安……。どうやって相手をみつけたらいいの?

こういう声に役立つ記事を書きます。
 

この記事を読んでもらうことで、恋愛経験がない自分への最適な婚活方法が理解できますよ。

最初にいっておくと、恋愛経験のない30代の女性が婚活をするとすごーーーく生真面目に捉えてしまい、自分で婚活を難しくしています……。

恋愛経験がないことは、それほど婚活で不利になりません。(やり方を間違えなければ)

解説していきますので参考にしてください。

オト
不安になる必要なし。

恋愛経験のない30代女性が婚活で相手をみつける最善の方法

結論:恋愛経験がない30代女性は結婚相談所を利用して相手をみつけよう!

恋愛 経験 ない

最初に結論をいうと、恋愛経験がないなら結婚相談所で相手を探すべきです。

イチ
最善なの?

オト
圧倒的に最善!

恋愛経験のない30代女性が結婚相談所を利用するのがオススメの理由3つ

恋愛 経験 ない

下記の3つです。

  • 3回から5回デートして相性をみてから断ってもいい
  • 恋愛経験の有無が関係ない!むしろ長所になる
  • 担当アドバイザーにアドバイスしてもらえる

要は、他の婚活方法と比較して結婚相談所は恋愛経験のない女性に優しいということです。

恋愛経験がないと、『何したらいいかわからない……。』とか『失敗怖い……。』などの不安があると思いますが、全部問題なし。

それぞれ解説していきます。

理由 (1):3回から5回デートして相性をみてから断ってもいい

軽い気持ちでお見合いができるので、恋愛経験がない女性にとってラクです。

なぜなら、『仮交際』というシステムを利用して、お試しで男性とお付き合いできるから……。

とりあえず相手と会ってみて、お見合いをして『ちょっと違うな……。』と思ったら自分からお付き合いをお断りできるのが結婚相談所です。

『お付き合い=結婚』という捉え方をする必要はありません。
 

※「婚活で男性に対して『なんか違う……』と感じたら断るべき理由3つと注意点3つ【大事】」も合わせて読むと理解がより深まりますよ。

オト
経験がない女性でも失敗を怖がらなくてもいいので安心できます。

理由 (2):恋愛経験の有無が関係ない!むしろ長所になる

結婚相談所を利用する場合、恋愛経験の有無は関係ありません。

理由は簡単。

結婚相談所では『恋愛経験の少ない女性を紹介してください。』とか『恋愛経験のない女性を紹介してください。』と、希望している男性が多く存在するから……。

アナタが不安だと感じている恋愛経験のなさが、結婚相談所ではアピールできる武器になります。

イチ
男って恋愛経験のない女性って好きな人多いよね。

オト
多いね。

理由 (3):担当アドバイザーにアドバイスしてもらえる

結婚相談所を利用すると、担当アドバイザーに何でも聞けるし、フォローしてもらえるので、恋愛経験がない人でも安心して活動ができます。

『何を聞いても大丈夫!』っていう安心感は大きくないですか?

1人で悩みを抱え込む必要がないので、心を軽くして婚活できるのも結婚相談所をオススメする理由になります。

オト
優秀な担当アドバイザーは相当すごい。

恋愛経験のない30代女性が利用したい結婚相談所

恋愛 経験 ない

結論ですが下記3つの結婚相談所から選択しましょう。

1位〜3位まで順位をつけていますが、ハッキリ言ってどれも人気で評判がいいので、好みで選びましょう。

>>【最新版】30代の女性に人気で評判の結婚相談所おすすめ3選【婚活を成功させよう!】

イチ
オススメの基準は?

オト
『成婚率の高さ』『金額が優しい』『使い勝手がいい』の3つだよ。


恋愛経験のない30代女性が婚活をするときの失敗例3つ

恋愛 経験 ない

失敗例をまとめますので、自分が同じ失敗をしないための参考にしてください。

  • 慎重になりすぎて負のスパイラルに陥ってしまう
  • 婚活で最初から完璧を求めてしまう
  • 難しい婚活をしてしまう

恋愛経験のない女性の失敗例は共通していることが多いので、きっと役に立つ内容です。

まぁ、それでも誰でもやる失敗例なので、仮にやってしまっても気にする必要はないですが、知識武装はしておきましょう。

失敗例(1):慎重になりすぎて負のスパイラルに陥ってしまう

思考が負のスパイラルに陥ってしまい難しく考えて行動できない女性が多すぎです……。

「結婚するかも知れない人に対して気軽に付き合うって失礼じゃない?」
「お付き合いしてみてなんか違う人だったとしても断れないかも……。」
「そもそも、私が気軽にお見合いとかデートとかできるの……?」

考えすぎた結果として、アタマでは気軽に婚活をすればいいと理解していても、なかなか行動できなかったりします……。

結局は自分で割り切って行動するしかないのですがよくある失敗例です。

オト
結婚する前の私がこのタイプでした……。(苦笑)

失敗例(2):婚活で最初から完璧を求めてしまう

男性とのお付き合い経験がない女性に限って完璧主義です。

ただでさえ、婚活は減点方式で男性をみてしまうところがあるのですが、加点方式でみないと、まともな男性なんていないと思ったほうがいいです……。

アナタにマイナスなポイントがあるように、男性にもマイナスなポイントがあります。

相性が合うようであれば笑って流せることも、真面目に真剣考えてしまうと『無理』っとなってしまうことも多いです。

でも、お付き合いする前から男性に完璧を求めてしまっては絶対に婚活は前に進みません……。

すごーーーく多い失敗例です。注意。
 

※こちらの「婚活でいい男がいないと思ってしまう理由と対策【自分次第で変わる】」を合わせてチェックすると理解が深まりますよ。

オト
もうちょっと心の余裕を作らないと疲れますよ……。

失敗例(3):難しい婚活をしてしまう

具体的には、マッチングアプリや婚活パーティーです。

ある程度、男性とのお付き合いに慣れてから利用する分には素晴らしい武器になるのですが、恋愛経験がないままだとハードルが高すぎです。

  • ある程度のコミュ力が必要
  • 希望する条件の男性の見極める必要がある

上記のような能力が必要になってくるので、利用しても敗北感が残ることが多い……。

手始めにやってみる分には敷居が低いのですが、イザ始めると攻略は難しい婚活になります。

恋愛経験のない30代女性が婚活で失敗体験をするのは悪いことではい

恋愛 経験 ない

色々書いてきましたが、とはいえ「恋愛経験がないから自信がない……。」って思うかもしれません……。

失敗体験を何度か経験することのメリットとして、『自分が本当に求めている男性のタイプを理解できる』ということがあります。

自分の理想と実際に相性が合う男性のタイプが違っていたり、自分が理想としているタイプがあまりにも高すぎたりする現実を知れたりします。それには、まず、男性とお付き合いしてみないことには失敗も成功もありません。

だから、気軽にお見合いやデートをしてみて、自分の本当に合うタイプを知る上でも積極的に活動をするほうがアナタにとってお得です。

恋愛経験のない30代女性が婚活で相手をみつける最善の方法のまとめ

恋愛 経験 ない

というわけで、「恋愛経験のない女性が婚活で相手をみつける最善の方法【安心優先】」を書いてきました。

恋愛経験のない女性が結婚相手を探すなら『結婚相談所』の利用がオススメです。

理由をもう1度確認しましょう。

結婚相談所がオススメの理由

  • 3回から5回デートして相性をみてから断ってもいい
  • 恋愛経験の有無が関係ない!むしろ長所になる
  • 担当アドバイザーにアドバイスしてもらえる

最後に一ついうと、婚活は時間があっという間にすぎていくので、成功するために行動量を増やしてください。

婚活では女性の年齢というのは1歳でも若い方が有利に働きます。お付き合いをスタートしてから結婚というゴールにたどり着くまでには平均1年程度の時間が必要です。

行動量を増やして成功に1日でも早く近づきましょう。

幸せになってください。

それではー。

この記事で紹介した結婚相談所

※自分の婚活市場での価値を上げる方法を知っておくと有利なので「婚活で自分の市場価値を上げることに成功している人の方法5つ【選ばれよう】」も合わせてチェックしてみてください。

関連記事も多く読まれています!

-希望条件の男性とお付き合い

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.