結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

婚活に関すること

婚活で料理上手をアピール!!!SNSを使うのが簡単で効果が高い

投稿日:2017年2月7日 更新日:

konkatu-ryouriapiiru2

こんにちは、オトです。

色々な人の婚活をみていて思うのは「何か武器を持っている人は強いな〜」ということです。

人それぞれ武器は違いますが、やっぱり王道の男性の心を掴む武器は「料理」かなと思います。

しかし、

その、料理ができるという武器があるのにアピールの仕方を知らないばかりに損をしている人も多くいます。

なので、料理ができることをどうやってアピールすればいいのか、その戦略・戦術を考えてみます。

料理が得意ならアピールしないといけない

konkatu-ryouriapiiru1

料理が得意な女性はそれなりに多いのですが、アピール方法を知らない人も多いです。

料理は付き合ってから時間をかけてじゃないとアピールできないのが普通です。会うたびに毎回毎回お弁当を作るわけにもいかないですからね……。

しかし、今は効果的なアピールの方法があります。

それはSNSを使う方法です。まとめます。

インスタグラムを使う

婚活にピッタリのSNSのはズバリ「インスタグラム」(以下、インスタ)です。

インスタをしているのは10代20代の女性が圧倒的に多いのですが、料理のアピールにはうってつけのSNSです。

大きな特徴はなんといっても、画像がメインのSNSだということ!!!

自分が普段作っている料理をインスタにアップすることで、婚活男性にアピールすることができます。

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

インスタ画像のアピールの仕方

インスタをやっているのは女性が多いというイメージがないですか?男性はしていないのではという不安はありませんか?

インスタをやっている男女の割合

・女性7割、男性3割

男性があまりインスタをしていないのは事実なので、普通にURLを教えても見てくれません……。

1番確実にアピールできる方法……それは「デートの時に直接みせる」です。

凄く原始的な方法ですが、確実にアピールできて、何種類も、何樹種類も画像が存在することで、男性に「あっ、この人と結婚したら毎日こんな料理を作ってもらえるんだな!!!」とイメージさせることができます。

オト
この方法であれば、お弁当だったり実際に料理を作るのに、「お付き合いが深くなってからゆっくりとしかアピールができない」という料理アピールの弱点をカバーできます。

インスタとフェイスブックを連動させる

SNSを使うことに苦手意識がないのであればインスタと同時にフェイスブックも使いたいところです。

インスタは男性でやっている人は少数派ですがフェイスブックであれば多くの男性がやっています。

インスタとフェイスブックを連動させることで、フェイスブックでアナタのインスタの料理画像をアピールすることができます。

遠距離の男性にアピールする場合には特に有効な手段です。

自撮りと外食画像はインスタに載せてはいけない

婚活でインスタを使うのであればあまり載せるのがおすすめできない画像があります。

    ・自撮り画像
    ・外食画像

この2つの画像は男性が見たときに引く可能性が高いです……。

自撮り画像は女性はみんな好きですが、アイドルでもない一般女性のインスタの画像フォルダのなかが自撮りだらけって……「どれだけ自分が好きなの……。」っとなってしまいます。

外食も1枚2枚なら何も問題ないのですが、大量にあると「結婚しても外食ばかりを求められてしまうかも」と警戒感をもたれてしまいます。

オト
良くも悪くも自分の画像フォルダというのはその人の性格や趣味や感性が出ます。

婚活にインスタを戦略的に使うのであれば少し気をつけたほうがいいです。

自分の見た目が弱いのであれば武器を持つ大切さを理解する

konkatu-ryouriapiiru3

男性は仕事から帰ってきてお風呂から出たときに食卓の上に美味しそうな出来立ての手作りご飯が並んでいることに憧れます。

オト
「美味しいご飯が作れるというのはアナタが考えている以上に男性にとって嬉しいこと」

もし、自分の見た目(ルックス)に自信がないのであれば料理という強みを全面に押し出すべきです。

「好きとか嫌い」だけの感情で恋愛ができる学生ではありません。婚活市場という戦場で戦う以上自分の武器を明確にして戦略的・戦術的に婚活市場を駆け抜けるべきです。

武器を持って、そしてその武器を活かす大事さを理解することが、婚活を成功させる1番のカギです。

インスタを利用するのも、「料理という武器を使って婚活を成功させる」という戦略をアナタが自分の武器として理解してやらないと有効な手段になりません。

それほど武器を持つ大切さを理解するというのは大事なことです。

まとめ

「婚活で料理上手をアピール!!!SNSを使うのが簡単で効果が高い」とまとめます。

●料理が得意ならアピールしないといけない

・インスタグラムを使う
・インスタの画像はデートのときに直接男性にみせる
・インスタとフェイスブックを連動させる
・自撮りと外食画像はインスタに載せてはいけない

●自分の見た目が弱いのであれば武器(料理アピール)を持つ大切さを理解する

オト
料理を武器に婚活を戦うのは凄く理にかなっています。胃袋を掴めばアナタの少々のマイナスは吹っ飛んでしまいます。

アピールに仕方を戦略的におこなうことは本当に大切なのでSNSを上手に使ってください。

 
人気アプリ:ゼクシィの婚活アプリ、インストールしてみてください。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

無料posted withアプリーチ

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.