婚活に関すること

40代になって寂しさを感じるならもう1回だけ婚活をガムシャラにがんばってみてもいいと思うのでまとめる

更新日:


Konkatu mouitido1

こんにちは、オトです。

40代が近くなってきて、「私、もう1人でいいかも……。」って思い始めたりしていませんか?

婚活をがんばってみたけど、上手くいかなくて、でももう1度がんばる気力も自分のなかでイマイチ弱くて……。こんな状態になっていませんか???

今のままで本当にいいのですか?結婚を諦めて本当に後悔しませんか?

少しでもためらいがあるのであればもう1回だけ考えなおしてみませんか?

この記事は40代が近くなって「もうずーーーーっと1人でいいかも、もう婚活する気力ない……でも寂しいかも……。」と思っている女性に読んでほしいと思っています。


ガムシャラに婚活をがんばらないと後悔するかもしれない

Konkatu mouitido3

婚活はけっこうツライ現実を見せられる苦行です……。上手く人はアッサリ結婚する反面、苦労する人はとことん苦労します。

「もうイヤだ!!! もう1人でいい」

そうやって思うのも間違っていません。でも、もしかしたら、今、もう1回だけがガムシャラにがんばらないと後悔するかもしれません。

婚活を少し休むのも1つの選択だし、もう1回がんばるのも1つの選択です。

でも、もし、「がんばらないと後悔するかも」と少しでも思うのであれば、ガムシャラになってみてもいいかもしれません。

本当に1人でいいの?

本当に今後の人生を1人でいいのですか?

40代とかになってくると、健康だという前提であれば仕事もそれなりに落ち着いてきて金銭的にも多少の余裕があったりするでしょう。なので「1人で生きていくのが苦しくはない」のです。

しかし、

「1人で生きていくことに寂しさを少しでも感じたりしないか」

を問いかけてみてください。

ずーーーーーーっと今後の人生が1人で生きてくときに色々な不安はあるでしょうが、1番は「1人で寂しくないのかどうか」です。

オト
もし、少しでも寂しいと感じるのであればもう1度だけガムシャラに婚活をしてみてもいいと思います。そのほうが後悔がないのでは?と思います。

婚活はかっこ悪い?

「40代とかで必死になって婚活をしているとかっこ悪いよね〜」

って思う気持ちがある女性もいますし、そうやって言う周りの発言もあるでしょう。20代より30代、30代より40代……年齢を重ねれば重ねるだけ婚活は苦行になっていき、成功率が落ちてしまいます。

周りからみて、婚活をしているアナタはかっこ悪いと写るかもしれません。むしろ、アナタが自分のことをかっこ悪いと思うかもしれません。(本当は全然かっこ悪いとかないのですが……へんにマイナスな感情とかになっている人はいます。)

でも、

「あのときもっと頑張っていれば……。」

と後悔してしまう可能性があるくらいであれば、「かっこいい、かっこ悪い」は一旦、気にしないで自分のための婚活を一生懸命がんばってみてもいいと思います。

女子会は傷の舐め合いか、足の引っ張り合いにしかならない

女子会では、40代とかになってくると、段々と固定のメンバーになってきます……。いつものメンバーといつものお店でいつも同じ話をするようになります。

でも、もう1度だけガムシャラに婚活をがんばってみるのであれば、いつものメンバーでの女子会はやめるほうがいいです。

なぜなら、いつものメンバーでの女子会は傷の舐め合いか足の引っ張り合いにしかならないからです……。

・お互いがお互いを励まし合うパターン
・最近婚活した男性に対する愚痴を言いながら共感するパターン
・お見合いした人の物足りないところを言ってる友人に対して「そんな男やめたほうがいいよ」と足を引っ張るパターン

大体、女子会で話をするとなると上記の3つのパターンのどれかになります。

意味のない女子会にしかならないので、ガムシャラに婚活をもう1回がんばってみるのであれば、独身の友人と会うのをやめて、既婚の友人と会うようにすることをおすすめします。

紹介戦略に有効!!! 既婚女性、既婚男性を大事にしない人は損をしていることに気がつくべき

こんにちは、オトです。 婚活中は、独身女性の友人と会ったり、独身男性の友人と会うことはあっても、既婚女性や既婚男性とは会う時間さえ作らない婚活女子が多くいます。 「婚活しているのに、既婚者と会って何の ...

結婚をするんだと覚悟をきめる必要がある

Konkatu mouitido2

もう1度だけガムシャラになって婚活をするのであれば、「絶対に結婚するんだ!!!」と覚悟を決める必要があります。

1人のほうがラクかもしれない……。

でも、自分の心の奥深くに1人では寂しい……とか、1人では不安……とか、こう思うのであれば、苦行である婚活を乗り越える必要があります。

「苦行でもがんばる」と覚悟を決めれば不思議と婚活を楽しめます。本来、婚活は恋愛をして楽しんで結婚に進むものですから楽しいものです。

覚悟があれば楽しめるのです。


擬似デートは本気でおすすめ

「本気で結婚するんだ」と自分に改めて誓うのであれば、誰でもいいので男性と1対1で会うことこらはじめてみるのがおすすめです。

疑似デートです。(笑)

それこそ、会社の上司や同僚とかでもOKです。2人でご飯を食べに行ったりして男性と2人きりというシチュエーションに身体が慣れることからはじめてみるのが凄く有効なんです。

男性と2人で「楽しく」会話をしながら食事をできるというのは婚活を改めてがんばろうと決めたアナタへのリハビリ変わりにちょうどいいです。

疑似デートはメンタル的にもかなり気楽に取り組めるのでしばらく男性と2人きりなる機会がなかった人には騙されたと思ってやってみてほしいですね。

そしてその後、結婚相談所だったり、合コンだったり、紹介だったりに行けばいいと思います。
(このブログでは結婚相談所が成功率が高いので1番おすすめだと思っています。)

まとめ

「40代になって寂しさを感じるならもう1回だけ婚活をガムシャラにがんばってみてもいいと思う」をまとめます。

●ガムシャラに婚活をがんばらないと後悔するかもしれない

・本当に1人でいいの?
・婚活はかっこ悪い?
・女子会は傷の舐め合いか、足の引っ張り合いにしかならない

●結婚をするんだと覚悟をきめる必要がある

・擬似デートは本気でおすすめ

オト
婚活は肉体的にも精神的にも疲れます。それでも、自分の幸せのためにガムシャラに行動をしてみるのはとってもいいことです。

それは、決してかっこ悪い行為ではありません。

周囲なんて関係なく、自分で自分の心に「1人で生きていくことに後悔はないのか」を問いかけてみてください。この記事を呼んでくれているということはきっと、心のどこかに「結婚したい自分」がいると思います。

もし、そうなのであれば、もう1回、婚活を自分のためにがんばってみませんか?自分の幸せのために!!!


※婚活は苦行だけどもう1回がんばってみようと思う場合はこちらの記事も合わせて読んでみてほしいです。心が落ち着きます。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.