婚活に関すること

痛すぎるプロフィールは当然出会いの機会が減るので気をつけるべき

更新日:


こんにちは、オトです。

婚活をしていると何かとプロフィールを目にする機会が多いですが、

「おいおい、マジですか……こんなプロフィール、ネタでしょ?」

みたいな感じのプロフィールがたくさんあります。当然ですが、まともに婚活は進みません……。一部紹介しますので、気をつけてください。


婚活市場でのプロフィールはぶっ飛んでいるものも多い

婚活のプロフィールはアナタの想像以上に修羅の世界で、とんでもないプロフィールもゴロゴロしています。

結婚する気がないのかな???と感じるプロフィールも少なくありません。それでも担当アドバイザーに聞いてみると本人は大真面目で書いているそうです。

一部を紹介しますので反面教師にしてください。

ネタみたいなプロフィール

A子 43歳 派遣スタッフ

●年収280万円
中小企業社長秘書をしています。
個人的には25歳くらいの見た目だと思っています。

【希望条件】
年収十千万円以上の医師、企業社長の方

オト
十千万円とはなに????年収1億円ってこと???
B美 36歳 無職

●年収0円
見た目で悪く言われたことは過去にありません。
それなりに経験してきたので安い女ではないと思います。
つりあいのとれるハイレベルの男性が希望です。

【希望条件】
年収1000万以上
専業主婦希望
将来的に義両親同居不可

イチ
この人写真があったから見たけど、「……。」
凄く上から目線……。
働く気がない時点で男性をATM扱いなの?
オト
自分はいい女アピールしているけど、実際は全然っていう人って多いよね。
C子 32歳 事務員

●年収300万
昔からモテたし明るいタイプだと思います。
1回私に会ってもらえれば後悔はさせません。
早い者勝ちです。

【希望条件】
「モテる」ことに自信のある男性

オト
圧倒的な自信はどこからくるの……???
モテるなら相談所に登録しなくても結婚できるのでは???
D代 38歳 食品工場勤務

●年収400万
仕事ばかりしていたら気がついたら40歳が目前になりました。
この程度のプロフィールでは私の魅力は伝えきれないと思います。
女性として私に足りないものは出会いだけだと思っています。
お見合いでより魅力を伝えさせていただきます。

【希望条件】
まず会いましょう。

オト
「会ってくれたら私凄いよ」っていうアピールが凄いね……。
E子 39歳 フリーター

●年収120万円
結婚後は専業主婦を希望しています。
家計はちゃんと管理しますので安心してください。
お金の感覚には敏感で自信があります。

【希望条件】
専業主婦
子供は希望しない方
年収600万以上

オト
この内容って、男性をATMとしか見ていないように伝わるよ……。

※他にも、

・夜の夫婦生活を希望しない方
・AB型お断り
・私に会ってくれる人なら誰でもOK
・今年中に結婚できる人
・私の自由を保証してくれる方
・結婚後、別居OKな人

オト
圧倒的に自分の欲望を載せている、載せている……載せています……。

こんなプロフィールに管理人から一言

どうですか?

圧倒的に上から目線だったり、自分を養ってくれる男性を希望していたりと……。

「どうなの? それほどアナタは価値がある女性なの?」

とツッコミたくなってしまいます。婚活は若い女性が圧倒的に有利で20代という響きは婚活市場ではブランドです。平均的に30代くらいから婚活を始める人が多いのですが、20代というブランドには勝てないことがほとんどです。

だからこそ、婚活市場に飛び込むことは苦行なんですが、それでも「自分の将来の不安」や「子供が欲しい」という思いや「好きな人と一緒に生活をしたい」という思いを叶えるために婚活をがんばるものだと思っています。

今まで親の庇護の元に生活をしてきて、旦那さんに寄生先を乗り換えるだけのようなプロフィールに疑問を感じずにいられません……。

オト
ほんと、ATMにしようとしているようにする見えてしまう……。身の程を知ったほうがいいかもしれない……。

あくまで、一部のエグいな~と思う内容だけ抜粋して記載していますが、このような上から目線のプロフィールで成功するかどうかは改めて考えみてください。

女性のプロフィールでこういう人がいるということは逆に男性でもぶっ飛んだプロフィールの人がいるということなので注意してくださいね。

一度会ってくださいにうんざり

「会ってみてくれたら私の魅力がわかります♪」

これ系のアピール文章も痛い……と思っています。何か暗闇の底なし沼に引き込まれるような印象を受けるのは私だけでしょうか?

結婚って「一緒にいて居心地のいい関係」が1番大事です。

・一緒にいて居心地がいい=癒される、安らぐ、楽しい

毎日一緒に生活をして「癒される」「安らぐ」「楽しい」と思えなければ苦痛です、ストレスです……そんな結婚なんて誰も望みません。

しかし、「会ってみて!!!!!!!!!!!」とアピールされると怖くないですか?

プロフィールファイルを見ていて1番感じた感想は「うんざりする……。」でした。

圧倒的に変な人にあたることも覚悟しておこう

婚活をしているとプロフィール的には普通なのに、会ってみるととんでもなくおかしい人も存在します。世間一般の常識がまったく通じない人もいます。

そして、それは「普通」です。

「えっ、常識が通じない人がいるのが普通なの……。」

ってドン引きした人、…………正解です。でも、それはしょうがないのです。

婚活市場には人間的に問題があるから結婚できないで、ずーーーーっと独身という人がいることを知っておかなければ、常識が通じないおかしい人に出会ったときにメンタルがヤラれてしまいトラウマになってしまいます。

心のなかで「おかしい人もいる」と覚悟しておけば、そういう人に出会っても「うわぁ~本当にいるよ……」って思うだけですみます。(笑)

まとめ

「痛すぎるプロフィールは当然出会いの機会が減るので気をつけるべき」をまとめます。

・婚活市場のプロフィールではぶっ飛んでいるものも多い。
・反面教師にする

オト
本当に婚活市場でのプロフィールをみるとぶっ飛んでいますよ(笑)

結婚相談所を利用している場合は、男性のプロフィールを一通り見られるところも多いので目を通してみてください。

そして、自分のプロフィールがまともかどうかのチェックは欠かさずやってください。

参考
プロフィールに関してはこちらの記事も参考にどうぞ。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.