結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

ブライダルエステ

【体験談】ブライダルエステを体験して「スケジュール・メニュー・場所」が大事だと思った

投稿日:2016年4月11日 更新日:


Taikendan1

「ブライダルフォトを撮影したい!」

今では多くの人がブライダルフォトを撮影します。結婚式の前撮りとしてブライダルフォトを撮影する人もいれば、結婚式をしないけどフォトウェディングとして撮影する人もいます。

「どうせ撮影するなら綺麗に撮ってもらいたい」

私もそう思った一人でした。女性なら一度位は綺麗にウェディングドレスを着てカメラに収まってみておきたいですよね。ブライダルフォトを少し前に撮影してもらったんですが、「せっかくなのでブライダルエステに通って綺麗にしてから」と思い通った経験があるので体験談や気がついたことをお話ししますね。綺麗な自分になれるためぜひご参考になさってみて下さいね!


スケジュールの組み方に注意して!

意外とみなさん多いのが予定の組み方をミスすることです。ブライダルエステではエステ初体験の人が多いです。この初体験が多いというのが意外と落とし穴で、一般的なエステとブライダルエステにはちょっとした違いがあるので注意が必要なんですね。

まずもっとも違うことは「最終的にいつまでに終わるかが決まっている」ということです。

一般的なエステなら目安はあっても期限はなく満足するまで通うことが多いですよね。ですが、逆にブライダルエステの場合は撮影当日に美しくなるということが目的なので、その当日を目標にしっかりとスケジュールを立てていきます。

ブライダルエステには綺麗になれる他にストレス解消ができるメリットもあります。エステサロンでの時間はゆったりとした時間が流れていて、匂いもステキです。本当に普段の日常を忘れることができます。普段の生活でストレスがあってもブライダルエステに通うことでリフレッシュできるでしょう。

ですが、エステサロンは混み合っていることが多いので予約が取りにくい場合があります。なのでブライダルフォト撮影本番の日に間に合うようにスケジュールの組み方は最重要事項になります。

メニューは当然重要

ブライダルエステでは、写真撮影を前提にメニューを組んでいく必要があります。

ブライダルエステにはこういった身体になりたいという希望を実現させるメニュー、自分のこだわりを満足させるものまで色々なメニューがあるんです。自分がかけてもいい時間とお金を全てつぎ込んで撮影当日までブライダルエステを楽しみましょう。

フェイシャルと首回り
もっとも重要とされるポイントで、まずブライダルエステをイメージした時最初に浮かぶのがこの二つでしょう。メイクが綺麗にのるように肌を美しくして胸元も綺麗にするのがこのエステです。

ブライダルエステではこの二つはセットになっていることが多いですね。定番のメニューですが外せないメニューだと思います。

もちろん私もメニューの中に組み込みました。特に「首回り」は満足度が高かったです。普段は首回りは意識しないですが、撮影当日はドレスなので首回りはハッキリと地肌をだすことになります。それがブライダルエステのおかげでスッキリキレイという状態でした。元々、むくみやすい体質だからこそ、太って見えないか心配していましたがバッチリでした。

お顔剃り
顔のエステに加えて欲しいのがお顔剃りです。お顔剃りをすることによってメイクのノリもとてもよくなり、思った以上に写真写りがよくなります。

ブライダルフォトは、一流のカメラマンが一流のカメラを使って写真を撮ります。普段の自分が使っているカメラの数倍は画像がキレイです。

「キレイ=ハッキリと写る」ということです。毛穴の汚れや産毛などは自分の想像よりハッキリ写ります。なので顔剃りで産毛がなくなり、非常に化粧がのりました。後、小顔になったかもです。(小顔は思い込みかもしれません笑)

二の腕
最近のウェディングドレスは二の腕を出すデザインのものが多くこの部分を集中的にエステで綺麗にすることによって全体の見た目がより綺麗になること間違いなしです。ブライダルエステはとにかく「むくみ」に対してチカラを発揮してくれました。私の二の腕がスッと引き締まっていて非常に良かったです。満足でした。

背中
ブライダルエステの定番でありメインメニューの1つが背中でしょう。背中が大きくあいたドレスを着る場合は自分からたとえ見えなくても撮影で後ろからたくさん撮ります。背中の産毛やそこからのデコルテのラインは女性をキレイに見せるための絶対条件です。背中のケアはブライダルエステの中で絶対に外せないメニューです。

エステサロンの場所は最重要

撮影当日を目標にブライダルエステに通いたいと思ったら、重要になるのがサロン選びです。撮影の日を目標に通うので最高のサロンでエステして欲しいものです。だからこそ評判がいいサロンやゴッドハンドがいるサロンを選びたいです。

ですがそれ以上に私が重要だと感じたのが「お店の場所」です。

通いにくい場所にあるサロンだと長く続きません。「通勤からの帰り道にある」「自宅から通いやすい」というのは本当に大事です。これはブライダルに限りませんが長期間通い続けることが大切だからです。

どれだけゴッドハンドでもサロンの場所が遠いと雨などが降るとせっかくのエステもストレスが溜まって台無しになります。交通費もバカになりません。ブライダルエステはノーストレスで通うのが大事です。

私は自宅から1時間の距離にあって、駅からサロンまで少し歩くお店だったので、途中からお店に通うのがイヤになっちゃいました……。お店の場所にストレスを感じるようなところにあるお店は選択肢からハズすことをオススメします。


まとめ

いかがでしょうか?私が実際にブライダルエステに通って感じたことをまとめてみました。

「スケジュールの重要性」「自分への必要メニューを組む」「サロンの場所」

この3つが重要だなと自分の体験を通して感じました。

その上で気持ちよく施術してもらえるサロンを探すことが大切。リラックスできる高級感漂うサロンだったので非常に満足できました。エステサロンとはストレスを発散できる場所でもあるってことですよね。

私も正直、綺麗になるつもりで最初のうちは通っていたのですが最終的には仕事のストレス解消のために通っていたと言ってもいいくらいです。(笑

他に友達にもブライダルエステに通った人がたくさんいますがそういう人達に聞いても、

「ブライダルエステって綺麗になれるだけじゃなくて愚痴を聞いてくれたりできてストレス解消になるよね!」

なんて言っている人は多いですよ。なのでブライダルエステに通うことは綺麗な自分になれるだけではなく精神的にも綺麗になれるって考えてみてもいいかもしれません。同じお金を出すならやはりそういうことが叶うリラックスできるサロンを選ぶ方が大事だなと感じました。

結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。

-ブライダルエステ

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.