お付き合いを成功させる

つまらない婚活を解決する方法5選【同じことをしてると飽きる】

更新日:


婚活 つまらない

あーーー、婚活がつまらない……。飽きた。でも婚活をやめるわけにもいかないしなーーー。どうしたらいいだろう?

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

最初にいっておくと、婚活がつまらないのは自分のせいです……。

なぜなら、ずーーーっと同じようにマッチングして同じようにデートして同じようにお断りする……。飽きますよ。人は同じことの繰り返しは飽きてつまらないと感じるようにできています。

今回の記事を読んでもらうことで『つまらない婚活を解決する方法』が理解できるので、もう1回明るく前向きに婚活をがんばれるようになれますよ。

どうぞ参考にしてください。

オト
つまらないって感じている婚活が成功するわけない……。

つまらない婚活を解決する方法5選

結論:つまらない婚活は『小さな変化を積み重ねる』と楽しめるようになる!

婚活 つまらない

結論は、今までとは違うことをして変化させましょう。それをいくつも積み上げれば楽しめるようになります。

イチ
普段の日常がつまらないって感じるときと同じ方法だね。

オト
そう。変化で刺激を感じるのは全部同じだよ。

小さな変化を積み重ねると【つまらない婚活】が解決する理由

婚活 つまらない

理由は簡単で、小さな変化を積み重ねると新しい発見や刺激があって楽しいからです。

  • 毎日同じことの繰り返し → 飽きる……
  • 小さな変化を積み重ねる → 新しい発見や刺激があって楽しい

これは婚活だけのことではなく何でもそうですが、毎日同じことをしていたら飽きるのは当然です……。

婚活を始めた初期はすべてが新鮮でドキドキできたのですが、マッチングやデートを繰り返すうちに慣れてしまったので、新しいことに挑戦することで違う世界が体験できて婚活が楽しくなるのです。

オト
婚活レベルが上がったともいえます。

つまらない婚活を楽しむための具体的な方法5つ

婚活 つまらない

具体例は下記。

  • 新しい婚活本を読んでみる
  • 婚活用の新しい服を買ってみる
  • タイプだと思わなかった男性と会ってみる
  • 出会いに繋がりそうなオフ会に参加してみる
  • イベント型の婚活パーティーに参加してみる

自分にできそうな小さなことから始めたので十分。

大事なことなので繰り返しますが、『小さな変化を積み重ねること』がつまらない婚活を楽しくする方法です。

方法(1):新しい婚活本を読んでみる

小さな変化の例としてお手軽なのが『新しい婚活本を読んでみる』ことです。

簡単なのに新しい発見ができるのでオススメ。

「婚活本なんてたくさん読んだよーーー。」っていう人は意外と少数派で、多くの人は2〜3冊読んだ程度だったりします。

新しい婚活手法や考え方の勉強になって、「次回のデートで試してみよう。」とか「次のマッチングで試してみよう。」みたいなひらめきもあったりします。

新しい婚活本を1冊だけでなく何冊か読むと、それだけで小さな変化を複数積み上げたことになりますよ。

試してみてください。

オススメ書籍を紹介します

マンガ形式で読みやすく、やり手の担当アドバイザーのシビアな一言が刺さります。

新装版 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記1

新装版 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記1

肉子
935円(07/06 20:14時点)
発売日: 2020/01/28
Amazonの情報を掲載しています

方法(2):婚活用の新しい服を買ってみる

婚活用の新しい服を買うのも小さな変化の一つでオススメです。

「新しい服を買うことが変化になるの……?」って思うかもしれませんが、十分に小さな変化。

新しい婚活の服でデートをすることを考えたら楽しくなりますよね?

オト
そもそも、デート用の服を買いにお店に行く行為が小さな変化です。

方法(3):タイプだと思わなかった男性と会ってみる

具体例の3つ目は『タイプだと思わなかった男性と会ってみる』です。

今まで興味がないタイプと感じていた人と会ってみると、意外な価値観を発見したりして刺激を受けることが多いです。

  • 見た目を優先していた場合 → NG条件がない限り見た目を気にしないで会ってみる
  • 条件を絞り込んでいた場合 → 条件をガッツリと緩めて会う人を増やしてみる

上記のように考えると、タイプだと思わなかった男性と会うのが簡単にできます。

この方法のいい所は、意外と会ってみると好意的に感じられて自分の価値観に変化を感じられることだったりします。
 

※「婚活で顔がタイプじゃない男性と付き合ってみてもいい話【お試ししよう!】」も合わせて読んでもらうとイメージしやすいです。

方法(4):出会いに繋がりそうなオフ会に参加してみる

具体例の4つ目は『出会いに繋がりそうなオフ会に参加してみる』です。

オフ会に参加したことのない女性はもったいない……。

なぜなら、『楽しい』『立派な婚活になる』『新しい友人ができる』とメリットばかりだから……。

オフ会の参加の仕方は簡単です。

TwitterなどのSNSで、自分の興味のあるカテゴリーの人をフォローして発信をチェックしていればOK。定期的にオフ会開催の募集があるので参加しましょう。

こういう今までと違う変化はすごーーーく効果的なので試してみてください。

オト
ポイントとしては、『婚活』として参加するより『純粋に楽しむ目的』で参加することです。

方法(5):イベント型の婚活パーティーに参加してみる

具体例の5つ目は『イベント型の婚活パーティーに参加してみる』です。

イベント型の婚活パーティーは多種多様で、自分の想像になかったような内容のパーティーもあります。

ぶっちゃけ楽しい!

もし参加したことがないなら、『小さな変化の積み重ね』の一つとして体験してみましょう。

婚活パーティーの参加方法

簡単です。

PARTY☆PARTY
ゼクシィ縁結びイベント

から自分が興味のありそうな婚活パーティーに参加希望するだけです。

楽しんでください。


失敗しても大丈夫だからすぐに変化しよう

婚活 つまらない

「変化したら失敗して後悔するかも……。」って思うかもしれませんが、それでも今つまらないと感じているなら変化させましょう。

なぜなら、新しいことを取り入れて刺激を求めた方が楽しいから。

どんな婚活をしてもいいのに、何も情報を仕入れず同じことを繰り返し、「私には婚活は向いてない」とか「婚活が上手くいかないからつまらない」とか愚痴ってしまうんです……。もったいない。

そもそも小さな変化くらいで大きな失敗はしないので、『やらない理由』を無意識に製造しないですぐに行動しましょう。

イチ
すぐやろう!

オト
変化は楽しい。

『つまらない婚活』の根本的な解決方法は婚活を終わらすこと

婚活 つまらない

『婚活がつまらない問題』は、婚活終わらす方向に向かって努力した方が根本的に解決します。

努力の方向を間違えなければ1年以内に婚活は終了させることが可能。具体的には『婚活は確率のゲーム』だと理解した上で『結婚相談所』を利用することです。
 

1年以内に結婚したい女性が結婚相談所で成果を出すための4ステップ」を参考にしてもらえば、1年以内に婚活を終了させる確率を上げることができます。

「婚活がつまらない……。」と唸っている人の根本的な解決が可能になりますよ。

イチ
確かに婚活そのものが終わったら『婚活つまらない問題』は解決だな。

まとめ:つまらない婚活は小さな変化を積み重ねたて飽きを改善しよう!

婚活 つまらない

というわけで、「つまらない婚活を解決する方法5選【同じことをしてると飽きる】」を書いてきました。

この記事で解説した『小さな変化を積み重ねる』を実践してもらうと、つまらない婚活が楽しくなりますよ。

具体例をもう1度確認しましょう。

まとめ

  • 新しい婚活本を読んでみる
  • 婚活用の新しい服を買ってみる
  • タイプだと思わなかった男性と会ってみる
  • 出会いに繋がりそうなオフ会に参加してみる
  • イベント型の婚活パーティーに参加してみる

最後に一ついうと、婚活がつまらないと感じている人は、『自分が気にいる相手に出会う』・『自分を気に入ってくれる相手に出会う』の両方を真剣に考えるといいですよ。

そのためには多くの出会いを期待できる手段で婚活をすることです。

幸せになりましょう。

それではー。

関連記事も多く読まれています!

-お付き合いを成功させる

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.