結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略

婚活して結婚して幸せになりたい人向けに結婚戦略や戦術、ブライダル関連の情報をまとめます。

婚活に関すること

婚活のために料理教室に通うのが間違っている理由!!! 相手もいないのに料理教室に通う愚策……。

投稿日:2017年3月26日 更新日:


Konkatu ryourikyousitu2

こんにちは、オトです。

婚活を始めてから料理教室に通う女性がいます。

「まったく料理ができないことがコンプレックスだからこのままだと結婚してからヤバイ……。」

みたいな不安があって、女子力を高めるために料理教室に通うのですが……。

これ、マズイです。婚活が上手くいかないよくあるパターンの1つなのでまとめます。

理由を知ってしまえば凄くシンプルな理由ですが、本当に多くの女性がやってしまっているので、もし料理教室に通うかどうか迷っている人はこの記事を読んでみてほしいです。


婚活女子が料理教室に通うのは不利になる場合が多い

Konkatu ryourikyousitu1

婚活での目的は「結婚」というゴールです。婚活中は達成しないといけないミッションが多い……。

「出会う」「お付き合い」「プロポーズ」「親への挨拶」「結婚式」「入籍」

特に、「出会う」というミッションは30代40代の女性にとってハードルが高いものです。出会いさえあれば上手くいくであろう女性も出会いがないばかりに婚活に苦労をします。

だからこそ、「料理ができれば結婚相手を探すときにグッと有利で探しやすいハズ!!!」という思いから料理教室に通うのです。

まったく、間違いではないのですが、婚活を始めると同時に料理教室に通うと不利になる場合が多いのでまとめてみます。

料理教室に通っていると男性と出会う時間がない

30代40代の婚活女子は会社ではそれなりの立場になっていることが多いので定時に仕事を終わるなんていうことは少ない……。

パートやフリーターとかであってもやっぱり仕事が終わって会社を出るのは20時とかで家に着いたら21時、ご飯を食べてお風呂に入ったら、もう寝る時間という生活パターンが圧倒的に多い……。

平日は仕事で潰れてしまうのに、貴重な土日を料理教室に使ってしまうと、アナタが男性と出会うための貴重な貴重な時間がなくなってしまうのです……。

料理は女性の武器になるし、料理が出来ないより出来たほうが圧倒的にいいことは間違いありません。

しかし、

婚活でアナタが時間を費やす順番を間違っては何の意味もないのです……。

そして、断言しておきたいのが、「料理教室に男性との出会いは無い!!!」ということです。

この1番重要な部分に気がついていない婚活女子がどれほどいることか……。

繰り返しますが、料理教室に男性との出会いはありません!!!

婚活で最優先しないといけないことは相手探し

婚活を始めたら最優先しないといけないこと……それは「結婚したいと思える男性と出会うこと」です。

オト
この当たり前のことに気がついていない婚活女子は凄く多いんです……。さらに、気がついていても、まずは「料理ができるようにならないと」なんて言っている婚活女子もいます。

料理教室に通うことで料理ができるようになることは、決して悪いことではありません。「料理ができる女性」というのは大きな大きな武器です。

しかし、ひどい女性になると、「料理教室に通っていることで婚活をがんばっている」と思い込んでいます……。特に30代前半の、まだ婚活に対して焦っていない年齢組に多い傾向があります。

婚活ではハッキリ言って時間との勝負です。1日でも早く行動することで結婚のチャンスは広がります。1歳でも若いことが有利になるからです。

都会にいると、30歳とか31歳とかはあまり焦る年齢ではないような感じです。が、料理教室に通っているうちに半年、1年なんていう時間はあっという間にたってしまうのです。

料理教室<<<<<<<<<婚活での出会い

パン教室だともっとヤバイ

ちなみに、料理教室ではなくてパン教室に通おうとしている場合はもっとヤバイです……。

料理教室よりもパン教室の方が「オシャレ」みたいな感覚で女性はパン教室に通うのですが、そもそも男性はパンよりお米の方が圧倒的に好きです。

料理教室ならまだ結婚後に腕前を披露することに役にたつし、婚活中も婚活女子としていいアピールになります。

しかし、パン教室は圧倒的に自己満足に終わる可能性が高いのです……。

女性の感覚と男性の感覚の違いなのですが、女性はオシャレなイメージがあるものに目がないですが、男性は「オシャレ」というキーワードにあまり興味はなく、ただただ現実的です。

ハッキリ言って、パン教室は婚活にはあまり役立ちません……。


相手がいるのであればOK!!! 大きな武器になる

もう、お付き合いしているカレがいて、お互いが結婚も意識しているのであれば、もちろん料理教室はOKです。

たっぷりアピールしてください。アピールの仕方はSNSを使うと上手くいきます。

もし、料理がプロ級であればたーーーーーっぷりアナタのアピール手段として使ってください。料理ができる女性というのはそれだけで価値があります。

料理ができるというのは女性として1つの武器です。最高です。男は料理ができる女性が大好きです。

婚活での優先順位さえ間違えなければ料理教室はいい習い事です!!!この記事は「優先順位を間違えないで!!!」という記事です。(笑)

まとめ

「婚活のために料理教室に通うのが間違っている理由!!! 相手もいないのに料理教室に通う愚策……。」をまとめます。

●婚活女子が料理教室に通うのは不利になる場合が多い

・料理教室に通っていると男性と出会う時間がない
・婚活で最優先しないといけないことは相手探し
・パン教室だともっとヤバイ

オト
料理教室に通うのは相手が見つかってからでOKです。
まずは相手を見つけることに時間を使いましょう!!!

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>30代の女性に人気で評判の結婚相談所おすすめ3選【婚活を成功させよう!】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2019 All Rights Reserved.