素敵な男性に出会えない

彼氏がいないのに婚活のために料理教室に通っている女性が多すぎる件【時間の使い方】

更新日:


婚活のために料理教室に通うか悩んでいる。料理もできない女だと彼氏ができても女子力アピールできないし……。でも相手がいないから、先に彼氏を探した方がいいのかな?

こういう声に役立つ記事を書きます。
 

今回の記事では、『彼氏がいないのに婚活のために料理教室に通っている女性が多すぎる件』を解説します。

この記事を読んでもらうことで、婚活で優先するべきことが理解できるとともに、失敗しない料理教室に通う手順も理解できますよ。

最初にいっておくと、

「料理ができれば結婚相手を探すときに有利で探しやすいハズ!」
「まったく料理ができないからこのままだと結婚してからヤバイ……。」

などの思いから料理教室に通う女性は非常に多いです。

間違いではないのですが、彼氏がいないなら『愚策』になる可能性が高いでしょう……。

婚活が失敗するよくあるパターンの1つなのでまとめます。

オト
本当に多くの女性がやってしまっているので、もし料理教室に通うかどうか迷っている人はこの記事を読んでみてほしいです。

彼氏がいないのに婚活のために料理教室に通っている女性が多すぎる件

結論:婚活のために料理教室に通うより彼氏を作ることに時間を使おう!

婚活 料理教室

最初にこの記事の結論ですが、
婚活をしているなら、料理教室に通うよりも彼氏を作ることに時間を使うのが最・最・最重要です。

イチ
彼氏がいないなら料理教室に通っている場合ではないよね……。

オト
そうだね!

婚活のために料理教室に通うのが間違っている理由3つ

婚活 料理教室

婚活で失敗しないためにも、理由は正しく把握しましょう。

  • 料理教室に通っていると男性と出会う時間がない
  • 自分磨きが婚活だと勘違いしている
  • 料理教室に出会いはない

料理教室を否定しているわけではなく、彼氏がいないのに料理教室に通う婚活を否定しています。

理由(1):料理教室に通っていると男性と出会う時間がない

婚活女子は、仕事が終わって会社を出るのは20時とかで、家に着いたら21時、ご飯を食べてお風呂に入ったらもう寝る時間という生活パターンが圧倒的に多いですよね……。

貴重な土日を料理教室に使ってしまうと、アナタが男性と出会うための時間がなくなってしまうのです……。

料理は女性の武器になるし、料理が出来ないより出来たほうが圧倒的にいいことは間違いありません。

しかし、

婚活でアナタが時間を費やす順番を間違っては何の意味もないのです……。

料理教室に通っているうちに半年、1年なんていう時間はあっという間にたってしまいますよ。

理由(2):自分磨きが婚活だと勘違いしている

ひどい女性になると、「料理教室に通っていることで婚活をがんばっている」と思い込んでいます……。

自分磨きと勘違いしています……。

特に30代前半の、まだ婚活に対して焦っていない年齢組に多い傾向があります。

自分磨きと婚活は別モノです……。

備考:パン教室ならさらにヤバい……

ちなみに、料理教室ではなくてパン教室に通おうとしている場合はもっとヤバイです……。

料理教室よりもパン教室の方が「オシャレ」みたいな感覚で女性はパン教室に通うのですが、そもそも男性はパンよりお米の方が圧倒的に好きです。

料理教室ならまだ結婚後に腕前を披露することに役にたつし、婚活女子としていいアピールになります。

しかし、パン教室は圧倒的に自己満足に終わる可能性が高いのです……。

女性の感覚と男性の感覚の違いなのですが、女性はオシャレなイメージがあるものに目がないですが、男性は「オシャレ」というキーワードにあまり興味はなく、ただただ現実的です。

ハッキリ言って、パン教室は婚活にはあまり役立ちません……。

理由(3):料理教室に出会いはない

断言しておきたいのが『料理教室に男性との出会いは無い!』ということです。

この1番重要な部分に気がついていない婚活女子がどれほどいることか……。(ヤバい)

繰り返しますが、料理教室に男性との出会いはありません!

オト
料理教室にいく数少ない男性は既婚者がほとんど……。

婚活のために料理教室に通いたい女性がやるべき正しい手順

婚活 料理教室

下記の順番で婚活を進めていくのが鉄則です。

  1. まずは彼氏をみつける【超重要】
  2. 彼氏との時間を増やす【重要】
  3. 料理教室に通う【がんばろう】

1つずつ確実に攻略していきましょう。

手順(1):まずは彼氏をみつける【超重要】

婚活を始めたら最優先しないといけないこと……それは『結婚したいと思える男性と出会ってお付き合いをすること』です。

この当たり前のことに気がついていない婚活女子が凄く多いんです……。さらに、気がついていても、まずは「料理ができるようにならないと」なんて言っている婚活女子もいます。

まずは、彼氏をみつけましょう。

彼氏の具体的なみつけ方は下記の4つ。

  • 結婚相談所を利用する
  • マッチングアプリを利用する
  • 婚活パーティー(街コン)に参加する
  • 友人や知人に男友達を紹介してもらう

上記だと、婚活をしている男性に会うことができるのでオススメです。

ただし、紹介の場合は頼み方が重要ですが……。
 

※詳しくは「男性を紹介してもらうときに失敗する頼み方5つと成功するための対策2つ【重要】」を参考にどうぞ。

手順(2):彼氏との時間を増やす【重要】

彼氏ができたら思い出を共有する時間を増やしましょう。

具体的にはデートをたくさんすることです。

楽しい思い出を共有できないと、彼氏がプロポーズする気になりませんよ……。

手順(3):料理教室に通う【がんばろう】

お付き合いしている彼氏がいて、お互いが結婚も意識しているのであれば、もちろん料理教室はOKです。

たっぷりアピールしてください。アピールの仕方はSNSを使うと上手くいきます。
 

※詳しくは「婚活で料理上手をアピールする簡単な方法【やっていない人が多すぎる】」にまとめています。

料理ができる女性というのはそれだけで価値があります。

男は料理ができる女性が大好き。

婚活での優先順位さえ間違えなければ料理教室はいい習い事です!

オト
この記事は、『料理教室を否定しているのではなく優先順位を間違えないで!』という記事です。(笑)

まとめ:婚活で料理教室に通う女性は順番を間違えてはいけない!

婚活 料理教室

というわけで、「彼氏がいないのに婚活のために料理教室に通っている女性が多すぎる件【時間の使い方】」を書いてきました。

婚活中で彼氏がいないなら、最優先することは料理教室に通うことではなく、まずは彼氏を作ることです。

この記事でオススメした、『婚活のために料理教室に通いたい女性がやるべき正しい手順』を実践してもらえれば、婚活を失敗することなく料理のできるイイ女性になれますよ。

最後に手順を再確認しましょう。

婚活女子の正しい手順

  1. まずは彼氏をみつける
  2. 彼氏との時間を増やす
  3. 料理教室に通う

最後に一ついうと、婚活は時間との戦いです。

婚活中は達成しないといけないミッションが多い……。

『出会う』・『お付き合い』・『プロポーズ』・『親への挨拶』・『結婚式』・『入籍』

特に、『出会う』というミッションは婚活女性にとってハードルが高いものです。出会いさえあれば上手くいくであろう女性も、出会いがないばかりに婚活に苦労をします……。

料理教室に通うのは相手が見つかってからでOKです。

まずは相手を見つけることに時間を使いましょう!

それではー。

オト
料理のできる女性は魅力的ですよねー。
関連記事も多く読まれています!

-素敵な男性に出会えない

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.