婚活に関すること

仕事が安定している40歳の婚活は短期決戦を意識する!!! 条件、自分の希望、婚活戦略をまとめておく

更新日:


Konkatu 40saikarahasupiido1

こんにちは、オトです。

「40歳だけど結婚したい!!!」

婚活は年齢を重ねれば重ねるほど不利なのは事実です。

でも、世間には40歳まではバリバリ仕事をしていて、そこから婚活をしてサクッと結婚していく人も少なくありません。

なので、アナタも40歳から婚活しても全然遅くありません。ただ、若い20代と比べたら不利なことは間違いないのでちゃんと戦略を練っておきましょう。

40歳からの婚活では「短期決戦」をアタマに入れて活動をするべきです。

この記事は「40歳までは仕事をバリバリがんばって、今から婚活を始める人」に読んでほしいです。


40歳からの結婚は「ブレない」でスピード勝負を意識する

Konkatu 40saikarahasupiido2

20代のころはあまり結婚に興味がなくて仕事ばかりがんばっていて、気がついたらそれなりの収入を手にしてきて特に不満もなかったけど、ふと今後の人生を考えたときに寂しさをおぼえた40歳女性は結婚を真剣に考えるべきです。

40歳から婚活をする場合、ゆっくり恋愛を楽しんでいる時間なんてありません。結婚というゴールに最短で進めるように戦略を練りましょう。

「ブレない」スピード重視の結婚戦略をお願いします。

出会いから結婚まで1番早い「結婚相談所」を利用する

40歳から婚活をする場合は「結婚相談所」を利用するのが1番スピードが早いです。

特に仕事がそれなりに出来ている40代は収入的にも問題がないはずです。結婚後も働くという前提であれば、相手の男性の年収をそれほど気にする必要もありません。

男性と共働き前提であれば世帯収入もそれなりのものになるので、金銭的な不安を考えなくていいというのは婚活をスピーディーに成功に持っていく上で相当有利です。

オト
仕事が安定しているからこそ、相手の年収にそれほどこだわる必要がない。これは40歳からの婚活の大きな強みですよね。

バツイチ男性も狙いに含める

40歳からの婚活でぜひ取り入れてほしいのがバツイチ男性戦略です。

婚活女子のなかには「バツイチ男性なんてイヤだ!!!」という人もいますが、40歳、50歳になっても未婚の男性よりバツイチ男性のほうがよっぽど人間的に魅力的だという人は多いです。

ずーーーーーっと結婚できない人はバツイチ男性よりも人間的に問題を抱えている人だっています。

今、日本では3組に1組は再婚カップルです。本当ーーーーーーーに今は再婚って普通なんです。

さらに、「子持ちの男性」であっても候補に入れることができるのであれば、結婚相談所を利用することでグっと成功率があがります。

子供を諦めていたけど、子持ちの男性と結婚したことで、「子供のために頑張る自分」が楽しいという人も多いです。

子持ち男性を40歳からの婚活戦略に入れるか入れないかは考えが別れるとしても、バツイチ男性を組み込む戦略は40歳からの婚活には欠かせません。

オト
私の周りでも再婚する人が凄く多いです。

実際、DVグセや浪費グセの人は論外だけどそれ以外のバツイチの男性はコミュ力抜群で正直レベル高いな〜って思ってしまいます。

自分の希望する条件を3つくらい絞りこんでおく

短期決戦で相手を見つけて結婚まで進んでいく場合に、ブレないように決めておいてほしいのが、「自分の希望する条件」です。

多くの場合は、

・相手の年収
・仕事内容
・見た目

などが条件として真っ先に上がってきます。

40歳からの婚活で仕事ができる女性の場合は上でも書きましたが、相手の年収をあまり気にしなくてもいいという強みがあります。

どうしても譲れない条件を3つくらい決めて活動するのがおすすめです。

条件を広げすぎると相手がなかなか絞り込めないので3つくらいの条件がいいです。

気持ちを若くするために髪の毛と化粧と発言を改善する

やっぱり男が求めるのは若さです。年齢が40歳を超えていても見た目に気を使っている女性はそれだけで魅力があります。

40歳だけど40歳に見えない……。決して若作りをするということではなく、雰囲気が若いということが大事です。

特に髪の毛と化粧は年齢が出やすいです。

ツヤもない乾燥してパサパサになった髪の毛は一気に年齢を老けさせます……。髪の毛の色が白髪まじりだったりするともうそれだけで中年女性丸出しです。

髪の毛の手入れは意識してケアすればできることです。若さを出してほしい!!!

化粧も同じように、自分では問題ないつもりでも気がついたら10年、20年前の化粧のやり方と同じで古臭い……ということもあります。

今風のメイクを研究してみると若さを演出できますよ。

髪の毛や化粧が変わると気持ちも若くなるので雰囲気が一気に変わりますよ。

そして、自分の普段の発言のクセも見直しておきましょう。40歳で仕事をバリバリしている女性は発言がキツい可能性があります。

仕事では場を仕切ったりしないといけないので、知らず知らずのうちに言葉がキツかったり、上からしゃべるのがクセになっていたりします。

優しい、のんびりした女性らしい言葉遣いを意識しましょう。アナタのしゃべり方から癒やしを感じられたら婚活としては完璧です。

親の問題をちゃんとブレずに明確にしておく

40歳からの婚活で避けては通れないのが親の問題です。40代で独身の女性は実家に住んでいる人も多いでしょう。

婚活を始めよう……と思って親が1人になることを気にして婚活にためらいが出てしまうという人もいます。

自分のなかで婚活をして結婚する意思をブレさせないように心を固めるのは婚活を成功させる上で凄く大事なことです。ほとんどの場合は娘が幸せに向かうために行動することを喜ぶと思います。

結婚後に親の介護の問題もアタマに入れて、そして、心を結婚する意思からブレさせないでがんばってほしいです。


結婚しても自分らしくいられる婚活をしてほしい

結婚しても仕事をがんばる。趣味も楽しむ。友人も大事にする。

40歳まで自分らしくがんばってきて生活サイクルが出来上がっている以上、結婚しても自分らしくいられるようにしてください。

「自分を持っている」ということが仕事をバリバリがんばってきた女性の強みです。

まとめ

「仕事が安定している40歳の婚活は短期決戦を意識する!!! 条件、自分の希望、婚活戦略をまとめておく」をまとめます。

●40歳からの結婚は「ブレない」でスピード勝負を意識する

・出会いから結婚まで1番早い「結婚相談所」を利用する
(バツイチ男性も狙いに含める)
(自分の希望する条件を3つくらい絞りこんでおく)

・気持ちを若くするために髪の毛と化粧と発言を改善する
・親の問題をちゃんとブレずに明確にしておく

オト
40歳まで自分らしく仕事をがんばってきたのであれば、本当に「スピード」を重視して活動してほしいと思っています。

40歳でサクッと結婚する人と苦労する人の違いはスピード感覚だと思います。

サクッと結婚するには恋愛ではなくて結婚のみを意識して行動することが有効です。がんばってください。

よく読まれています

※結婚相談所は評判のいいところを利用するのが婚活成功のコツです。
人気記事>>【最新版】30代の女性に評判の結婚相談所おすすめ3選【早く結婚したい人向け】


※出会えるマッチングアプリを使うと、お手軽に婚活ができます。
人気記事>>婚活をしたい女性におすすめのマッチングアプリ3選【年齢関係なし】


結婚を意識し始めたらゼクシィに登録しておくと便利

結婚を考えるようになったら早めにゼクシィに登録しておくと本当に便利。

「自宅近くのお店はどこにあるのーーー。わからないことはどこで調べたらいいの……(涙)」

結婚式場の見学、ブライダルフォトスタジオ予約、婚約指輪、結婚指輪の下見、エステ、他にも結婚に関することがぜーーーんぶ、簡単に調べられます。

いくら時間があっても足りないなかで、本当に助かるサイトだと思います。

オト
私はゼクシィに登録ていたおかげで、友達と比べてネットでお店を探す時間が10の1くらいですんで凄く助かった。
関連記事も多く読まれています!

-婚活に関すること

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.