結婚相談所を上手に利用する

結婚相談所のお試しはエン婚活エージェントが失敗しない件【婚活女子向け】

投稿日:


結婚相談所 お試し

「結婚相談所を利用してみたいけど、費用が高いからいきなりスタートするのが不安……。お試しができる結婚相談所とかないのかな?」

こういう声に参考になる記事を用意しました。
 

婚活で結婚相談所を利用しようと思っても、今までに縁のない世界なのでよくわからず不安ですよね……?(わかる)

今回の記事を読むことで、『 エン婚活エージェント 』を利用すれば結婚相談所のお試しが出来ることが理解できるので、すぐに行動できますよ。

最初にいっておくと、エン婚活エージェントにお試し制度があるわけではありません……。もっというなら、結婚相談所で『お試し制度』を導入しているところはありません……。

しかし、エン婚活エージェントはリスクがほとんどなしで婚活をスタートできる仕組みになっているので、お試しで結婚相談所を利用してみたい女性にピッタリなんです。

結婚相談所の入会を悩んでいる女性は参考にしてください。

オト
すぐに行動しよう。

【婚活女子向け】結婚相談所のお試しはエン婚活エージェントが失敗しない件

結論:婚活女子が結婚相談所のお試しをしたいなら『エン婚活エージェント』1択!

結婚相談所 お試し

結婚相談所のお試しは、エン婚活エージェントがリスクがほとんどなしなので失敗しません。

イチ
ほとんどリスクなしはいいね。

オト
そうだよね。

>> エン婚活エージェント の資料請求を【無料】でしてみる

【結婚相談所のお試し】エン婚活エージェントがオススメの理由4つ

結婚相談所 お試し

下記の4つです。

  • 返金保証があるからリスクなし
  • 結婚相談所で1番安いから負担が少ない
  • 途中退会が簡単で違約金などの費用も必要ない
  • 来店する必要がないので自分のペースで婚活が可能

それぞれ解説します。

理由(1):返金保証があるからリスクなし

結婚相談所のお試しでエン婚活エージェントを推す1つ目の理由は『返金保証』の存在です。

エン婚活エージェントでは入会後3ヶ月以内に1件もお見合いが成立しない場合は、返金保証の対象になり『全額返金』になります。

全額返金という内容で返金保証をしている結婚相談所はエン婚活エージェント以外はありません。

  • エン婚活エージェント → 支払った料金を全額返金
  • 返金対応のある結婚相談所 → 支払った料金の一部を返金

これから結婚相談所を利用して婚活をしてみたい女性の不安点の1つは『本当に男性と出会えるの……?』っていう点だと思います。

エン婚活エージェントでは出会えない場合の保証が『全額返金』なので、リスクがありません。

お試しで結婚相談所を利用してみる対象としてピッタリなんです。

オト
金銭的なリスクが無いから利用しやすい。

理由(2):結婚相談所で1番安いから負担が少ない

結婚相談所のお試しでエン婚活エージェントを推す2つ目の理由は『料金の安さ』です。

●結婚相談所で1年間活動した場合の費用
 
・エン婚活エージェント → 153,800円
・オーネット → 272,800円
・ツヴァイ → 221,000円
 
※税抜き表記
※一般的な料金プランで表記

上記はエン婚活エージェントと同じ『データマッチング型』と呼ばれる同じ結婚相談所のタイプで比較した場合の料金です。

圧倒的にエン婚活エージェントが安いのがわかると思います。

結婚相談所を利用する際の大きな不安の1つは、『結婚相談所は高いよね……?』というものですが、エン婚活エージェントは業界で最安値クラスです。

『仮に婚活が上手くいかなくても、支払う料金が結婚相談所のなかで1番安い……。』

と考えたら、お試しとして心の負担が軽くなりますよね?

料金が安いエン婚活エージェントは結婚相談所のお試しに向いています。

オト
この記事を書いている時点ではエン婚活エージェントは大手、有名な相談所で1番安い料金設定です。

理由(3):途中退会が簡単で違約金などの費用も必要ない

結婚相談所のお試しでエン婚活エージェントを推す4つ目の理由は『途中退会が簡単で費用も必要ない』ことです。

違約金なしで退会可能ってすごいことですよ!

オンライン上で簡単に途中退会も可能です。

『自分には結婚相談所での婚活は向いてないな……。』と感じたらすぐに辞めて他の方法で婚活をすればいいだけ。

これほど費用的に負担の少ない結婚相談所は他にありません。

極端な話、1ヶ月で辞める場合は21,800円のみ。リスクが低いのでお試しにぴったりです。(『入会費用9,800円』と『月会費12,000円』が返金)

オト
いつでも違約金なしで辞められるのはお試しとしてありがたい仕組みですよ。

理由(4):来店する必要がないので自分のペースで婚活が可能

結婚相談所のお試しでエン婚活エージェントを推す4つ目の理由は『来店不要で自分のペースで婚活ができる』ことです。

エン婚活エージェントは店舗がなく、『オンライン上で契約・マッチング・相談打ち合わせ・各種手続き』をおこないます。

  • 来店しなくていいので面倒くさくない
  • 対面ではないのでノープレシャー

自分のペースで婚活がラクに緊張することなくスタートできるので、お試しで結婚相談所を利用してみたい人に向いています。

イチ
来店不要のオンラインって珍しいね?

オト
そうだね。珍しい。けど、中身はしっかりしている結婚相談所だよ。

【結婚相談所のお試し】エン婚活エージェントのスペック13個

エン婚活エージェントの実力を下記にまとめておきます。

- 内容
結婚相談所としてのタイプ データマッチング型
(※ただし限りなく仲介型に近い)
担当アドバイザーの質
入会後のサポート充実度
パーティーの有無
成婚後のフォロー
1年間の金額 153,800円
返金保証 あり
店舗数 1店舗
登録男性の年齢層 20~30歳 9.1%
31~35歳 19.6%
36~40歳 24.4%
41~45歳 23.0%
46歳~  23.9%
成婚率 22.3%
会員数 30,166人
男女比 男47% 女53%
登録男性の年収 ~200万 0.4%
~400万 16.2%
~600万 42.9%
~800万 25.8%
~1000万 8.7%
1000万以上 5.9%
※各データは2020年2月時点で調べたものですが、各相談所が2019年、2018年時点のデータを発表の場合そのまま掲載しています。
・エン婚活エージェントの会員数・年齢・男女比・年収に関しては2019年11月現在のもの。

エン婚活エージェントは、スペック的に費用対効果の高い結婚相談所として有名。

なぜなら、業界で成婚率がトップといわれる『 パートナーエージェント 』と提携してるから……。会員のマッチングシステムや担当アドバイザーの研修を共有していて、すごーーーくレベルが高い結婚相談所です。

オト
エン婚活エージェント自体が、上場企業の『エン・ジャパン』グループなので企業としての信頼が高い。

【結婚相談所のお試し】エン婚活エージェントを利用する際の注意点2つ

結婚相談所 お試し

下記の2つです。

  • データマッチング型なので1年以内に結婚したい人は担当を使いこなそう
  • 婚活は確率のゲームであると理解しておこう

この2つを理解していないと、エン婚活エージェントを利用したとしても【失敗】で婚活が終わる可能性があります……。

逆にいえば上記を理解していると、『お試しで利用した結婚相談所でいきなり成功』させることも可能になります。

注意点(1):データマッチング型なので1年以内に結婚したい人は担当を使いこなそう

結婚相談所には『仲介型』と『データマッチング型』の2つのタイプがあります。

それぞれの違いは下記。

  • 仲介型 → 担当アドバイザーが『婚活の方向性の確認』『男性の紹介』『お見合いのセッティング』『デート後のフィードバック』など細かくフォローしてくれる(料金は高い)
  • データマッチング型 → 基本的にデータで条件に会う男性を紹介してもらったら、後は自分で行動予定を立てて活動していく。自分から相談をすれば担当アドバイザーがフォローしてくれる。(料金は安い)

エン婚活エージェントは『データマッチング型』の結婚相談所です。(一部仲介もしてくれる)

なので、1年以内に結婚したいなら担当アドバイザーを使いこなす必要があります。

データマッチング型の担当アドバイザーは基本的に放置プレイなので、自分から質問や相談を積極的にすることでわからないことや改善点を解決するようにしましょう。

イチ
結婚相談所は担当アドバイザーの実力が結果に左右されるらしいね?

オト
そう。担当アドバイザーを使いこなせないと婚活は苦労するよ。

注意点(2):婚活は確率のゲームであると理解しておこう

婚活の成功を方程式にすると下記になります。

結婚=自分が気にいる男性の数 × 自分を気に入ってくれる男性の数

上記を成立させるためには数多くの男性と出会う必要があります。そして数多くの男性と出会うということは、『お見合いが成立しない』『交際を断られる』数が多いということ……。

要は出会いの数を多くした上で強いメンタルを持たないとダメということです。

確率のゲームとは、

  • 数多くの男性と出会う方法を選択する
  • 失敗(お断り)を気にしない

という2つを理解することです。

オト
お見合いの不成立や交際のお断りはメンタルにきます……。苦行……苦行……。

エン婚活エージェント以外の他のお試しできそうな結婚相談所と比較

結婚相談所 お試し

比較してみる

パートナーエージェント :成婚率が業界トップの仲介型結婚相談所。圧倒的な担当アドバイザーのフォローで不安なく婚活ができる。『高望み』を否定しない稀有な存在。(料金はそれなり)
 

ツヴァイ :イオングループの結婚相談所でデータマッチング型。圧倒的な支店数で担当アドバイザーに相談しやすい環境で婚活ができる。会員の4人に1人が『国家公務員』『上場企業』『大手企業』の男性なので会員の年収が高い。(返金保証はない)

エン婚活エージェント以外だと上記2社が『仲介型』『データマッチング型』で評判のいい結婚相談所です。

・1年以内に本気で結婚したいなら『パートナーエージェント』
・年収の高い男性と結婚したいなら『ツヴァイ』

って感じなので、エン婚活エージェント以外を選択するなら上記がいいと思います。

ただし、『お試し要素』はありません……。

本気、本気&本気で婚活です。費用もそれなりにします。なので、この記事のテーマ通りに『結婚相談所をお試し』で利用したいなら、リスクがほとんどないエン婚活エージェントなのかなと思います。

オト
エン婚活エージェントは費用的なリスクがほとんどありません。そこが他と違う。

>>パートナーエージェントとエン婚活エージェントを徹底比較【13個の点から検証】

>>【婚活女子】エン婚活エージェントとツヴァイを徹底比較【13個の点から検証】

まとめ:結婚相談所のお試しをしてみてイヤならやめればいいだけ!すぐに行動をしよう

結婚相談所 お試し

というわけで、「結婚相談所のお試しはエン婚活エージェントが失敗しない件【婚活女子向け】」を書いてきました。

この記事で解説した『エン婚活エージェント』は結婚相談所のお試しとしてリスクをほとんどナシで利用できます。

もう1度理由を再確認しましょう。

まとめ

  • 返金保証があるからリスクなし
  • 結婚相談所で1番安いから負担が少ない
  • 途中退会が簡単で違約金などの費用も必要ない
  • 来店する必要がないので自分のペースで婚活が可能

とはいえ、

「結婚相談所なんて今まで利用したことがないからお試しでも不安だよ……。」って思うかもしれませんが、エン婚活エージェントなら試して嫌ならやめればいいだけ……。

行動しないと1年なんてあっという間にすぎますよ。

婚活女子にとって1歳年齢を重ねることは、将来的な成功率を下げてしまう行為です。

不安なのはみんな同じですが、行動することだけが幸せになるための最適解なのでまずはやってみましょう。

オト
繰り返しますが、嫌ならやめればいいだけ。

幸せになりましょう。

それではー。

>> エン婚活エージェント の資料請求を【無料】でしてみる

※エン婚活エージェントの評判をレビューしています。合わせてチェックしてみてください。
>>エン婚活エージェントの評判と口コミ!公式ページではわからない残念な点3つと良い点8つ
 

※1年以内に結婚したい人はこちらもクリックして読んでみてください。

関連記事も多く読まれています!

-結婚相談所を上手に利用する

Copyright© 結婚をして幸せになりたい人の婚活戦略 , 2020 All Rights Reserved.